素のまんま 2020.6.4 ゆり組

※所々違うところあるかもしれません、素人なのでお許し下さい・・・!

(渡辺)こんばんは。SnowManの渡辺翔太です。

(宮舘)宮舘涼太です。

(渡辺)SnowManの素のまんま、今夜はこのコンビでお送りします。よろしくお願いしまーす。

(宮舘)よろしくお願いします。

近況報告

(渡辺)コンビ名はどうします?もうゆり組でいいすか?

(宮舘)そうですね~知らない方もいらっしゃると思うので、お伝えしますと、うちら幼稚園からの幼馴染でありまして、今更言うのも恥ずかしいんですけど、年長さんの組がゆり組だったということでゆり組でやらせて頂こうかなと。

(渡辺)これさ誰が言い出したの?

(宮舘)誰なんだろうね~、いやでもファンの方じゃないかな?

(渡辺)すごいね~

(宮舘)でもたぶん今コレを聞いて喜んでるのは幼稚園の園長先生だと思うよ。

(二人)爆笑

(渡辺)間違いない 二人でってのも初めてだからね~

(宮舘)そそそー、あるようでなかったからね~

(渡辺)じゃあこんな感じでいきますか。

(宮舘)そうですね。

素のトーク

読む前に・・・

(渡辺)二人になるとさあ、敬語混じりになるよね。

(宮舘)なんかね~俺ラジオになるとそうなんだよね

(渡辺)わかるわかる、なんか敬語混じっちゃうんですよね。

(宮舘)特別ルール決める?敬語やめる?

(渡辺)やめる?敬語なしでいってみよ~

(宮舘)いつもはね、違うんだけどね、特別ルールということで。

(渡辺)じゃあこれでいってみよー!

(宮舘)読んじゃいなよ

(渡辺)分かりました。

(宮舘)もうアウトじゃん 爆笑

(渡辺)読むね!

Q.自粛期間中になにか得意になったことはありますか?
A.(宮舘)料理の幅が増えた!作りながら洗い物ができるようになった!
食べ終わったらフライパンと食器ぐらいにできるようになった!

(しょぴ、終始褒める)

(渡辺)本を買ってテレビも付けずに無音の中で本を読む。俺この漢字読めなかったんだ!って感じた。

Q.江戸川区のリスナーさん
マスクにリップが付いてしまうのが嫌で、塗るのをやめたら乾燥してしまいます。月に5本リップを消費するという翔太くん、どうやって消費している?

A.(渡辺)リップクリーム愛しすぎて一回食べようと想ったもん

(宮舘)それは絶対にやめてください

(渡辺)消費するというより同時に使ってる。
私服に一個、カバン、テレビ、ベッド、洗面台とか。関係各所に置いてある!

(宮舘)配置してるってことかな♪
美容アイテムとかありますかー?

(渡辺)健康食品とかをネットで頼むようになった!パンにチョコレート塗るんじゃなくて、良い蜂蜜塗ったりとか。

(宮舘)聞きました?リスナーの皆さん、食に気を遣ってるらしいですよ。

(渡辺)奇跡が起きています!!

素の留守電

(渡辺)いや俺これ初だわ。

(宮舘)結構20秒というのはね、あっという間に過ぎ去っていくものなんだなって気づかされますよ。

(渡辺)あっ、そうなんだ。20秒って短いんだ。

(宮舘)もっと伝えたいっていう欲が出てきてしまう20秒間、欲との戦い。

(宮舘)関係性を決めないとといけないね。

(渡辺)どうしましょうかね。順番もあるし・・・初見だから、最初やっときたい!

(宮舘)僕がお題を決めてもいいですか?
おやすみの留守電を入れてもらいたい。それを聞いて、眠りについてもらいたい、僕からの願望というか、オーダーです。

(渡辺)なるほどね~分かりました。
これ先に涼太のを決めたほうがいいのかな?

(渡辺)せっかくなんで、同級生の彼女と地元デートの前の日みたいな。江戸川のどっかにデート行くとか!

(宮舘)今のこのタイトルで、思い浮かんだデートスポットっていうのは一つしかなんだけど大丈夫かな?

(宮舘)それでは渡辺翔太くんからの、お休み前の留守番 (アレ?)

(渡辺)もしもーし、なんで電話でないのぉ。ちょっと寝る前に声聞きたかったんだけど。もうなんか最近俺昼夜逆転しちゃってあんま寝れなくて。
だからまあ電話しようかなーって思ったんだけど
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
あれ。。。?爆笑

(宮舘)あのすごく色々ねえ、言いましたよね?最初に。欲が出てきてしまうよと。

(渡辺)ほんと思ったより短い!
これは難しいわ、20分くらいけるんじゃない?

(宮舘)いやそれ普通の電話になってしまうので。留守番だからね~ (アレ?2回目)

(渡辺)同級生の彼女と地元デートの前日の留守電

(渡辺)じゃあ涼太!おねがいしまーす。

(宮舘)もしもしあーごめん俺だけど、明日デートじゃん?久しぶりだから色んなプランを考えているから、とりあえず俺について来てほしい。まずは葛西臨海公園に行こう。その後はお前んちに行って・・・
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

(渡辺)爆笑
だめじゃん!

(宮舘)そういうことなんですよ

(渡辺)爆笑

(宮舘)僕の場合、前回もピーッを利用させて頂いたんですけど。

(渡辺)ああ、あえて?  しょぴ、理解した

(宮舘)葛西臨海公園からお前んちに行って、ピーッですからね。想像にお任せしますよ。

(渡辺)なるほどね、えちえちパターンだ!

(渡辺)着地せずに後はそこはみんなで楽しんで、想像してっていう。

(宮舘)ラジオはエンターテインメントなんで、僕は生きるエンターテインメントで行こうかなって。

(渡辺)いやもう素晴らしいね。普通に尊敬しましたわ

素の告白、私実は・・・

Q.誕生日が同じ、病院、保育園小学校中学校も同じ幼馴染がいる。好きな子ができてもその子が気になる。彼氏ができてもすぐに別れてしまった。病気かなんかですかね?

(宮舘)なるほど、間違いなく病気ではないですよ

(渡辺)爆笑

(宮舘)世に生を授かってかた瞬間からレールというものは決められていると思うんですよ。

(渡辺)もう付き合っちゃえよ!

(渡辺)じゃあここで一曲聞いてもらいましょう。涼太〜曲紹介おねがいしまーす。

♪Lockon!

お知らせのコーナー

滝沢歌舞伎映画化!

それスノ!

Youtube公式チャンネル!

weibo!

(渡辺)メールアドレスを!宮舘さんお願いします

(宮舘)なんで台本通り読まないんですかぁ?結構期待してたんですけどね・・・台本には宮舘"ちゃん"と書いてありました。冒頭では敬語をやめようって言ったのに、エンディングでは敬語になってますね。

(渡辺)爆笑

(二人)ばいばぁ~い!

-----------------------------------------------

ちゃんみ感想

いや〜、ゆり組良かったですね。個人的には舘様の"間違いなく病気ではないですよ。"が的確すぎてツボりました。あとしょっぴーの急な涼太呼び。(3回) そして舘様留守電ではなく、留守番ってさらっと間違えてたところ。
あと、素の留守電企画初見なのに、"先やりたい!"という渡辺翔太さん。普通初見だったら後がいいですよね。さすが渡辺翔太ワールド(褒めてる)

2人とも終始楽しそうでほっこりしました〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?