夜眠れること

最近、夜全然眠れずに朝方寝てお昼過ぎに起きるという日々だったけど、昨夜は奇跡的に夜眠れて、なんだかすっきり

同じ睡眠時間でも、夜にちゃんと眠れるとなんか安心する

といっても1時間に1回はトイレに起きるし、寝返りの度に体が痛くて起きるし、熟睡はできていない

この時期の細切れになる睡眠は、赤ちゃんが産まれたあとの生活の練習なんていう説もあるけど、1時間で起こされる今の体より、赤ちゃんが産まれたあとのほうがもう少し持続して寝れるのではとおもう笑

そして産まれてから寝れないなら、それこそ今寝かせてくれ、そんな練習なんて気遣いいらないから


さて今日は検診!先週から週1になりました

先週の検診では、まださすがに産まれる兆候はないねぇとのことだったけど、今日はどうかなぁ

そろそろ子宮口のチェックとかするのだろうか

胎動の位置とか激しさとか、体感では全然変わってないし、まだまだなのかなぁ

今日は、あと麻酔科外来があります

無痛分娩予定なので、麻酔科医とお話をするようです

子宮系の痛みに軽いトラウマがあって(このことはまた書こうかな)、絶対無痛!と決めていたので、ちゃんと色々話してこよう、ドキドキ

わたしが出産する病院では、子宮口何センチからとかいう基準はなく、本人が麻酔入れてください!ってタイミングで入れていただけるという噂なので、そのあたりしっかり確認しないと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?