37w 検診

麻酔科外来でホッとして、軽い足取りで検診へ

まずはエコーで見てみると、ちょっと大きめかなーって感じはするけど、すごく大きいってわけじゃないから問題ないねーと

検診ではずっと、ちょっと大きめかなーと言われている

そろそろ減ってくると思っていた胎動について助産師さんに聞いてみると、減らない!減らない!と笑

いやでも、胎動カウントすると毎回3分とかなんですけどぉ‥と言うと、元気に動いてる分にはなんの問題もないし、むしろ3分だったのが1時間とかなったらすぐに病院に連絡してとのことだった

安心。なのか?あ、これまだ続くんだ‥とおもった笑


続いて、内診

あー結構柔らかくなってきてるねー!と

(減ってくるとおもいこんでいた)胎動も変わらずだし、下がってきてるのかどうかなんてわからないし、まだまだなんだろうなーとおもってたけど、意外と体は着々と準備しているんだなとなんだか感心してしまった

ただ、まだ予定日から早まりそうとか遅れそうとかわからないですよね‥?と聞いたら、早くて予定日1週間前とか‥予定日か、予定日後1週間とかかなぁーと、なかなかの幅を持たせた回答をいただいた


なにはともあれ、今日もなんの異常もなく元気な赤ちゃんを見れたので、これに越したことはない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?