見出し画像

mmkのやりたいことリスト #3/ お菓子づくり

達成日:2024.02.14(水)

こんにちは、mmk | 20代社会人 です🎀
今日もご覧いただきありがとうございます(^。^)✨

今回は やりたいことリスト100のうちの3つ目
"お菓子づくり" のレポを共有します!♩


半年間熟考したやりたいことリストはこちら↓


作ったもの

やりたいことリストでは"1回以上お菓子orご飯づくり"
という書き方をしていましたが、
今回はお菓子づくりに挑戦しました!

作ったのは チョコパイスコーン

好きなYoutuberであるMiyuさんの動画を拝見し、
真似させていただきました。

MiyuさんのYoutubeは "丁寧な暮らし" 感が溢れていて
とっても憧れ🌿
緑に囲まれたお部屋の雰囲気と、カフェラテを飲んで活動開始する感じ、本当にわたしの理想です☕️

そんなMiyuさんの BenjaMin というブランドも
最高に可愛いので、次の新作は絶対ゲットしたい✨

Miyuさんのチャンネルはこちら↓


気になる結果は、、?!

ということで、チョコパイスコーンを作った結果、、🍫

スコーンというかパイでした🥧

見た目は可愛く,味も美味しく作ることができました😭
大満足です!!!✨

パイ生地を使ってお菓子づくりをするのが初めてで、
シートを伸ばす工程をすっ飛ばしてしまいました^_^
おかげでちょーっとだけ崩れてしまったり、、

でも久々のお菓子づくりはとっても楽しかったし、
大満足な仕上がりにできたのでオールオッケー(^。^)♩


参考

材料、作り方はMiyuさんの動画を参考にしました↓
https://www.youtube.com/watch?v=1-jy3t3yAuA&t=344s

■材料
・パイシート
・板チョコ
・卵
・ナッツ
・グラニュー糖


次回

今回は少し失敗してしまいましたが、工程としては簡単だったのでリベンジしようと思います!!

今回はバレンタイン用として父に向けて作ったので、
次回は自分用に!笑
今度はテレワークのおともに、カフェラテと一緒に
嗜みたいな~なんて思いながらすでにわくわく!

おわりに

ということで、今回はお菓子づくりのレポでした🍫

お菓子づくりって手軽にQOLをあげられる活動なので、
休日の朝イチにお菓子づくりをしちゃえば
一日中ハッピーになれそう^ ^♩

休日の朝イチにお菓子づくり なんて響きだけで素敵、、

今回のチョコパイは本当に簡単に作れたので、
時間がある方はぜひ作ってみてください(^。^)🎀

ということで、今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました~🫶🏻

次回もご覧いただけたらうれしいです🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?