見出し画像

mmkのやりたいことリスト #4/ おにぎり

達成日:2024.02.23(金)

こんにちは、mmk | 20代社会人 です🎀
今日もご覧いただきありがとうございます(^。^)✨

今回は やりたいことリスト100のうちの4つ目
"おにぎりの定食を食べる" のレポを共有します!♩


半年間熟考したやりたいことリストはこちら↓


はじめに

ここ数年、おにぎり屋さんが増えていますね。

わたしは和食大好きマンなのですが、
もちろんおにぎりも大好き!!!

去年あたりから "おにぎり屋さんのおにぎり定食" が
気になっていたのですが、去年は結局行けず、、
気づけば年を越していました^ - ^

やりたいことリストを見返していた2月のある日、
"去年からの念願だし はやく実現したい!" と
ふと思い、ついに念願を叶えてきました。🍙✨

内装、盛り付け、味がどんぴしゃで好みなお店

今回は たびたびインスタで見かけて気になっていた
kosanji 棗(なつめ) さんに行ってきました~!!!

kosanji 棗さんは、三重県の四日市市にある
日本茶とおにぎりと甘味のお店 です。

お店の "ザ・和" な雰囲気がとっても好みで
ずっと行ってみたかった!

内装はこんな感じ!(奥にも席がありました)

念願のおにぎりの定食、、😭✨

ということで、お店へ到着し、
わたしは "棗の定食" を注文しました。
おにぎり二種、主菜、汁物、お漬物、お茶菓子の
セットです。豪華!!!😮

お値段は 1,650円 💸
正直 "少しお高めだな~" なんて思っていましたが、
全品 想像以上に美味しくて このお値段なのも納得!

食べきるのがもったいないくらい美味しかった😭

手前は棗の定食、奥はお茶漬け定食🍙

おにぎりは10種類以上ありましたが、迷いに迷って
高菜明太子 やんちゃ帆立マヨ(ニンニク入り)
チョイスしました。
(帆立マヨ、名前負けしないおいしさだった!!)

ほかのおにぎりも絶対においしいと確信してるので、
通いつめて制覇したい❗️

おにぎり以外の一品たちもとっってもおいしくて、
心の底から大満足でした。

おわりに

ということで、今回は
念願のおにぎりの定食屋さんに行ってきました~!

4ヶ月越しにあのときの感動を思い出したので、
7月中に再訪するぞーーー!(^。^)♩

といいつつ、
気になる定食屋さんは他にもいくつかあるので、
今年はいろいろなお店に行こう!と思います!!

ということで、今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました~🫶🏻

次回もご覧いただけたらうれしいです🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?