見出し画像

4. 自分からアプローチする人の感覚

#恋愛note50本

自分からアプローチするのって
ものすごく勇気がいると思うんです。

かつて私も
「自分から行く女の子ってどんなメンタルしとんねん…。敵わないわ…」
と思っていた時期があったのですが、

実際メンタルは強くなったのかもしれません。
でも、振られてもへっちゃら!とか
そういう強がり系のメンタルじゃないです。
そういうメンタルって本当はめっちゃ脆弱ですよ。

本当にメンタルが強い人って
どんな状況でも受け入れられる人だと思うんです。

私だからどんな状況になっても
最終的にはハッピーエンドで終わらせるし
そういう努力は今までやってきたぞ
みたいな感覚でいます。

これは恋愛だけじゃなく人生全般において。

__________

上のツイートのように
「待ってたって何にも起こらない」と
気づいたのも大きかったです。
楽しいことって受け身の状態ではやってこないんですよね。


あと、本当に手に入れたいものに対して
「我慢できなかったし、するつもりもなかった」
という気持ちと、
「今逃したら絶対後悔してまうわ!」
「この際傷付くとか言うてられへん!」

という気持ちが湧き上がってくる感じ。

大体飛び上がるほど楽しいことって
自ら動いて体験しに行ってるもんです。


登山家さんだって自分で山にわざわざ足を運んで、
更に頂を目指して登っていくわけです。

だから頂に達した時の喜びと感動は
言葉で言い表せないものになるんですよね。

山の方から歩み寄ってくるわけじゃないからね。

登山家さんが家から出ずに頂上を夢見てたって
テレビや映画や漫画で擬似体験したって
実際に足を運んだ時の感動とは比べ物にならない。


登山家さんだって「この天候を逃したら後悔する!」とか
「この時間を逃したら日の出が見れない!」とか
「危険があるかもだなんて言ってられない!」といった
熱い気持ちがあるからこそ、
険しい山道を登っていけるのではないでしょうか。

うまく行くか行かないかを考えると怖くなるから
楽しい未来を作ろうとしてみて。
作る段階って失敗し放題だし、
失敗した方が確実に良いものが作れるじゃん?

__________

本当に欲しいものに対して
ビビって動けない自分とは決別した!

だってそんな弱虫な私は欲しいものに
全然ふさわしくないんだもん。

ちなみに彼には私が「美々子」であることは
一切伝えていませんし、今でも伏せたままです。
今でもTwitterもコラムもnoteもぜーんぶ隠したままです。
(発信していることやコラムを書いていること自体は
知っているけど、内容や規模や名前などは一切知りません)

私が「今だ!今見て欲しい!」って思う
タイミングが来るまでは待っててほしいと伝えています。


これだけ恋愛について語っている人間だから
うまく行って当然でしょみたいな
色眼鏡で見られたくもないし、
良い意味で自分の発言が全てだなんて
思ってもいないから、
だからこそ発言を証明するため動いてる感じ!

「美々子さん」としてじゃなくて
「なんの変哲もない、ただの美々子の中の人」
として自分を試したい気持ちはずっとある。

「美々子さん」だからできるんですよとか
女の子に絶対に言われたくないから!!!


も〜、それめっちゃ言われたくないわ〜!笑


なんの変哲もない、ただの中の人として
うまくいった情報の方が信頼できるやん?

その方がかっこいいな〜って思うから。

これからも「美々子」としての人生も
「中の人」としての人生も楽しんで行きますよ〜!


バックナンバー


ご好意でサポートをいただけると幸いです! いただいたサポートはイメコンの勉強会やお客様の診断資料、備品、参考書の費用に充て、読者の皆様やクライアントの皆様に還元させていただきます。