見出し画像

#予定を見渡すリフィル を配信します

こんなリフィルがあったら…

こんにちは。手帳や文具が好きで、手帳LIFEを綴っていますmmiospt です。

ふとした思いつきから生まれた#予定を見渡すリフィル。手帳を開いたときに月間、週間、今日の予定が見渡せたらいいなという考えから作りました。

画像1

初めて作ったのがこんなリフィルでした。自作ではなくpdf de calendar 2というサイトからダウンロードさせていただいたのを貼り合わせたリフィルを作って使っていました。

自作リフィルは挑戦してみたいけど、なかなか難しそう。でも作れたらいいな、という思いがずっとあってやっと形にできました。

ありがたいことにinstagramで「このリフィル使ってみたい!」という反応をいただきまして、まずコンビニでプリントできるネットワークプリントで配信しました。

さらにもっと手軽にご自宅でもプリントしていただけるといいなと思い、noteで配信することにしました。

#見渡すリフィル  お試し版

画像3

今回はカレンダー部分が違う2種類を作ってみました。お好みの方をプリントしてお使いください。2タイプともバイブルサイズ のリフィルです。

プリント1枚目→予定を見渡すリフィル

プリント2枚目→デイリーリフィル

プリント3枚目→2タイプの説明

上記の必要なページをプリントしてお使いください。個人使用の範囲でお願い致します。


おすすめはクラフト紙にプリントしたり、シールやスタンプでデコレーションして楽しむこと。シンプルなリフィルですので自由にアレンジしてみてくださいね!

画像3

Instagramなどで実際にお使いの様子を見せていただけると励みになります!#予定を見渡すリフィル のタグをつけていただけると嬉しいです。

これからも手帳LIFEがちょっと楽しくなるようなことを発信していけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?