見出し画像

2019.5.5(日)晴れ

【この日の出来事から】

日曜美術館「ギュスターヴ・モロー ファム・ファタル(魔性の女)に魅せられて」見ました。
出現(L’APPARITION)

「ギュスターヴ・モロー展 ― サロメと宿命の女たち ―」は見に行きたい。
https://www.fashion-press.net/news/46744

#美術好き #美術館好き

【私的記録】

PIXAR(ローレンス・レビー著)
ー世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話ー

スティーブ・ジョブズが出てくる本だったのでつい手に取り、本屋さんでそのまま座り読みしました。

プロローグでグッと掴まれました。
第2章まで、読んで滞在時間切れ、買いと思いつつ、つい終章を読んでしまい少しウルっとなりました。

読み進んでいくと、ピクサー社員とスティーブ・ジョブズとローレンス・レビーの関係が、今までのスティーブ・ジョブズが出てくる本とは違った感じだった。

ピクサー:ジョン・ラセターの言葉
「綺麗なグラフィックスを作れば人を数分は楽しませることができる。だが、人々を椅子から立てなくするのにはストーリーなんだ」

ちゃんと買って読もう!

#本好き #本屋さん好き #スティーブジョブズ好き
#ごめんなさい座り読み