見出し画像

2024/5/21tuesday19:00

ブロードウェイでライオンキングを娘と鑑賞。
円が弱い時にマンハッタンに行くなんて思いもよらなかったけど、兎にも角にもマンハッタンに行くならば観ておきたいと、チケット2枚を急遽購入。
ツアー会社で買ったのでマージンも入ってるけど、
2枚64,000円😭におののいた。
けれどみれてよかったな…
劇団四季のものは観ていたし、ディズニーアニメも
見ていたので内容は英語でもよくわかり^_^
皆と一緒に笑えたし楽しめた♪
演者とお客様の一体感が刺激的でドキドキ。

しかし、毎日やってるのに、この満席に近い状態にもおののく…。

アフリカのお話を、ほんとのアフリカンのような黒人たちが演じてることがさらに刺激。
歌も演技も鳥肌もの。
音楽は指揮者がいたのだけど、、、
演奏はどうなのだろうか。
指揮者はヘッドホンをしていたような感じだったので生演奏かどうかはわからなかったけれど、
パーカッションや太鼓系の楽器は本物を演奏しているのが2階からガラス窓越しに見えて、歌舞伎や浄瑠璃のようだった。
子役がめちゃくちゃかわいかった。
薔薇の花束をもっていた人も、恋人が出演していたのかな、、、素敵なドラマがありそう
終わって、出待ちに遭遇♡

あと、おもしろかったのは、
上演中にスマホを触る人。
ずっと上演中に監視しているにらみをきかせたおじさんがいて、
見つけたら、めちゃめちゃ明るい電気💡でスポットライトのような光を浴びせられ🤣
何回かあったので、笑ってしまった。
日本にはない光景がみれたことも旅の醍醐味。

この歳になってニューヨークなんて大都会に行くことになるとは思いもしなかった。
飛行機が嫌いなので、今回の任務がトラブルなく
遂行できるのか
不安で仕方なかったし行くのが億劫だったけれど、知らない世界を見せてくれた娘に感謝。
そして行かせてくれた夫に大感謝。

rafiki …Tshidi Manye
mufasa…L.Steven Taylor
sarabi…Sidney Nicole Wilson
zazu…Michael Hollick
scar…Stephen Carlile
young simba…Ezekiel Kekuna
young nala…Nia Thompson
timon…Fred BERMAN
pumba…Ben Jeffrey
simba…Mduduzi Madela
nala…pearl Khwezi

席は2階中央あたり
お父さん😭最後の最後まで良かったです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?