見出し画像

私の世界はとても狭い。

私の世界はとても狭い。

毎日起きる。
毎日家でパソコンに向かって1人をし、
家事をして、
老犬と子犬のお世話をする。
夕飯を作る。
お風呂に入って、映画を見る。
そして、眠りにつく。

出会う人は家族、LINEの相手は恋人。

休みの日は友達に会う。
この狭い世界を少しだけ広げてくれる存在だ。
狭い世界だからこそ少しの変化に感謝できる。

そんなに多くのことを望んでない。
大きな夢もない。
これからそんなに偉人になりたいとかいう夢があるわけでもないし、やりたいこともない。
このままでいい。このままが幸せだ。
この1年間はそう思ってた。

でも、今この年齢だからこそ
やっておかなきゃいけないことがあるような気がして。
それが何かは全然わからないけど、
やっておかないと、経験しないといけないような気がして、出会いたい人がまだまだいる気がして、自分のできることがまだまだある気がして、
間違っても、すぐにやめてもいいからやってみよう。出会ってみよう。触れてみようって思った。

そんな深夜。
そして、朝になったら私は前進できているのだろうか。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,218件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?