見出し画像

2017年5月後半のつれづれ

追記:LINE BLOGからの移行。ひとつひとつが短いので、まとめてみた。

ーLINE BLOGからの移行 2017/5/15 15:21 カフェごはん

銀座のお気に入りのカフェでランチ。野菜のクリームドリアとアイスオレ。

野菜のクリームドリア@銀座

ーLINE BLOGからの移行 2017/5/15 19:25 アウトレット

高速バスで木更津のアウトレットへ。昼前に到着。いい天気。

三井アウトレットパーク木更津

本日の戦利品。赤のサンダルはCOLE HAAN。

サンダルとおじ靴

たくさん歩いた。12,661歩。

ーLINE BLOGからの移行 2017/5/20 6:31 ベトナム料理

会社の先輩2人と新宿のベトナム料理屋さんへ。
久しぶりの金曜日の新宿は、激混み・雑多な感じが懐かし・・・これが毎日だったらウンザリだろうなぁ。

ソフトシェルクラブのバター揚げ(食べかけ)
レモンは塩コショウの入っている小皿に絞るのが本場の食べ方だそう。

揚げ春巻き、生春巻き、パクチーサラダ、ポテトフライ、バインセオ、キノコと牛肉の鍋・フォー、ソフトシェルクラブのバター揚げ、シャンディガフ、赤ワイン、ネプモイトニック・・・たくさん食べてたくさん飲んだ。

ーLINE BLOGからの移行 2017/5/21 16:13 TOEIC

たまにはぐーっと集中する時間も必要。
久々に頭を使ったら糖分が不足して、八天堂のクリームパンを買って帰る。

受験のしおりとクリームパン

ーLINE BLOGからの移行 2017/5/24 17:19 清澄白河を歩く

清澄公園
隅田川テラス

お土産は前にテレビでやってたパータシュー。

"匠(定番)"と"深川(粒あん)"

そして、やっとリラックマのグラスが交換できた!ペットボトル40本の道のりは長かった・・・
8001歩。

ーLINE BLOGからの移行 2017/5/26 23:08 例のナスのやつ

会社の友達と急遽ゴハンに行くことになった。ヘビロテの中華料理屋へ。

ナスの香り揚げ、トマトと卵炒め

定期的に食べたくなるナスのやつ。桂花陳酒、藍苺酒(ブルーベリーのお酒)のソーダ割りと一緒に。そして、女子トークは4時間ノンストップ。

ーLINE BLOGからの移行 2017/5/28 15:18 「家族はつらいよ2」

意外な展開だったけど、面白かった。このシリーズの家族がわちゃわちゃ言い合いするシーンが好き。チケット代ぶんの価値はあったと思う。

船橋屋のカップくず餅

お土産は船橋屋のくず餅。久しぶりだけど、伝統の味は変わらず美味しい。
今日もいい天気だった。

ーLINE BLOGからの移行 2017/5/30 21:46 おニューのパソコン

DELLのお手頃なノートパソコン。iPadミニだけだと不便で購入を決意。

DELLのノートパソコン

ディスプレイが大きいし、速くて快適(^。^)ポイントでプリンターも購入。
あとは古いノートパソコンのデータを削除して、リサイクルに出せば完了。iPadはマンガ専用に格下げか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?