見出し画像

2017年7月のつれづれ

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/2 13:32 バーゲン

昨日は友達と水着のバーゲンへ。友達の試着に付き合ったり、夏気分が味わえた。ランチは俺のイタリアンで昼間っから豪遊。フォアグラとトリュフのチーズリゾットが美味しかった。ステージの真ん前の席でジャズの生演奏を聴いた。
ランチの後はサンダルを見に行った。アニマル柄のぺたんこサンダルを購入。バーゲンに行ったはずが、セール外のもの(ありがち)。友達にはスリッパっぽいって言われたけど、履きやすいし、ソールがゴムで歩きやすい。

@東京メトロ銀座駅

色違いで黒ラメバージョンも購入して、こちらは友達とおそろい。友達がMで私はL。今度の飲み会でおそろいで登場の予定。

ランチにはメルヘンのタマゴサンド。

メルヘンのサンドイッチ

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/5 19:30 「しあわせな人生の選択」

水曜日なので映画を見た。微妙にネタバレ含みます。

最後のシーンで主人公は犬のトルーマンだったことに気づく。
余命いくばくもない人生にしあわせな選択なんてない。残された大切な人たちにしあわせな選択をしてもらうことしかできない。
人生観、死生観に影響する映画。
なんでR15?って思って観てたら、ラスト近くで理由がわかる。監督としては抜けないシーンだったんだろうなぁ。ただ大泣きするシーンじゃイマイチだし。

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/7 23:15 食事会

会社の先輩2人と食事会。予約してくれた先輩はわざわざ下見に来てくれていたらしい。ありがたい。
何を食べても美味しい店だった。飲み物も凝っていた。

食べかけのバーニャカウダと鰻巻き

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/8 20:50 餃子

先日たくさん作った餃子。今日はシソ入りのを焼いてみた。
ポン酢+ラー油と一緒に。

作り置きの餃子を食べる

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/12 20:10 ポルトガル料理

昨日は会社の友達と銀座でポルトガル料理。
今回はまじめに写真を撮ったのに、一番インパクトのあった豚の串焼きだけ忘れた!
デザートは、友達はエッグタルトをチョイスしていた。ポルトガル風のサクサクとろとろのやつ。マカオが懐かしい…また行きたい。

ポルトガルっぽい?楊枝入れ
魚のマリネ・シソ風味。(見切れている串はピンチョスだったタラのオムレツのもの)
コリアンダーのグリーンサラダ
塩ダラとジャガイモのクリームグラタン
マンゴーのケーキ

ついでに今日のランチ。
しらす山盛り。一週間分のカルシウムが採れたかな。

しらすのパスタ

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/12 20:20 「ボンジュール、アン」

よく入口で撮ってる人がいるから、マネしてみた…ボケボケ。

とにかく美味しそうで、写真がキレイで、フランス人のおじさまがカッコよくて、癒された。終わり方も程よいところでいい感じ。
家でまた観たい。ストーリーは薄いのでレディースディのお値段で観るのがちょうどよかった気がする。

帰りに船橋屋でカップくず餅を買うのが、おきまりのコースになりつつある。

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/18 20:41 三連休明け

2種のカレーのランチ

今日のランチはカレー。
大きなナンの下にはサフランライス。サラダ、ラッシーもついて850円。
午後、雷の轟音と激しい雨の音でびっくりしたけど、1時間くらいで通り過ぎていった。
今週は美味しいランチで乗り切る。

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/19 19:52 今日のランチ

エビとほうれん草のトマトクリーム タコス風パスタ

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/22 8:11 刀削麺

刀削麺

昨日は同期とゴハン。坦々刀削麺ハーフアイスジャスミンティー
キュウリ卵とトマトとキクラゲ炒めもニンニク&唐辛子の効いていて美味しかったのにまた撮り忘れた…

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/26 18:26 カオマンガイ

カオマンガイ

本日のランチはカオマンガイ。サラダ、スープ、デザートもついて800円。どしゃぶりの中、食べに行った価値あり。

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/27 16:59 ジェノベーゼ

あさりとジャガイモのジェノベーゼ。

本日のランチはあさりとジャガイモのジェノベーゼ。
サラダ、フォカッチャ、ドリンク、デザート付きで1,000円。
なぜかフォカッチャがこなくて、100円おまけしてもらえた。そんなに食べられないし、助かった。

ーLINE BLOGからの移行 2017/7/30 20:47 ゴルフの練習🏌️‍♀️

昨日はラウンドレッスンに参加してみた。

千葉の某ゴルフ場

青空の下でドライバーをふるのは久しぶり。ポーンと飛ぶと気分がよい。
キツくて熱中症になりかけたけど、かなり収穫アリ。コーチも感じのいい人だった。次回は飲み物凍らせたり、もっとちゃんと準備していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?