見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問

16タイプ性格診断(ソシオニクス)が好きなのでやってみます!

1. お名前は?

𓆙(エム)です。

2. その名前の由来は?

名前のイニシャルがM
四柱推命が丁巳(蛇)のため

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)

Ne-IEE ノーマライザー

4w3 △471(4w3-7w6-1w9) so/sp

4. 性格診断をしてみたきっかけは?

自己分析が好きだから
クリフトンストレングスで個別化が2位の人だから

5. 血液型は?

不明
献血に2回行ったけど、筋肉がなすぎて血管が浮き出てこない&細いという理由で出来なかった
親はOとBなのでどちらかではある!

6. 星座は何座?

牡牛座

7. いま住んでるのはどういうところ?

不審者がいるので引っ越したい

8. 地元はどんなところ?

観光地 食べ物も美味しい!!!

9. お仕事/専攻してるのは何系?

ニート
デジタル媒体でのデザイン、アート、ファッション

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?

不労所得ニートかアイドル

11. 自分の好きなところは?

人に依存していないところ
自分で自分を守れるところ

12. 自分のちょっと嫌なところは?

めんどくさがり屋なところ
怠惰なところ
マイナスな考え方をしてしまうところ

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?

見た目の話になるけど
言われた中で一番似てると思ったというか、確かに!となったのは大薮未来ちゃん※もちろん私は下位互換

20歳くらいの時は死ぬほど西野七瀬に似てる言われてた
でも今はたま〜〜〜〜にしか言われない

あと言われるのは上國料萌衣、田中芽衣、なこなこのなごみ、ヘラヘラのさおりんだけど自分ではあんま分からない

14. 自分を動物に例えるなら?

顔が似てるのはカエル

カエルのぺぺに似てると言われる

中身はナマケモノ
なりたいのは猫

15. 自分を色で表すなら?

赤×緑🌹
スペクトルカラー(似合う色)が❤️💚だし、
丁巳は絵文字で表すと🐍🔥だから

16. 好きな言葉は?

アイデンティティー

17. 趣味や息抜きを教えて

ぬいぐるみと遊ぶこと
寝たい時に寝ること
絵を描くこと
ウィンドウショッピング

18. 将来の夢は?

世の中に新たな価値を提供出来るクリエイター

19. ご家族はどんな性格?

母 Te-SLI
父 EIE
妹 ILI

20. 身近にはどんな性格の人がいる?

・2人で遊ぶほど仲のいい友達
IEE、SEI、EII、Fi-EII、ESI、SEE
・よく飲みに行く人達
EIE、Fi-ESI、SEE、Fi-SEE、Fe-IEI

21. 好きな本は?

本は読まない
雑誌で良ければ白石麻衣がいた時代のLARME
NYLON JAPANなど

22. 好きな音楽は?

kpop、80's citypop、ハロプロ(つんく)
この夏は杏里のTimely!!アルバムをたくさん聴くんだ

23. 好きな映画は?

映画見ないので漫画で!
「君に届け」「チーズインザトラップ」

24. 好きなテレビ番組は?

今は家にテレビないけど、お笑いすき
LIFE人生を捧げるコント、有吉の壁、IPPONグランプリなど
嵐の冠番組とかも好きだった!
あと子供の頃天てれにハマってた
クイズ番組も見てたなー

25. 好きな有名人は?

ソンハンビン

わたくしが描いたソンハンビン

26. Youtubeでよく見るのは?

たむらかえ、このりり、ララチューン、むくえな、みんくる、オールマイティラボ、こいつたちがいる! など!!

27. 好きな色は?

最近は緑にハマってる
オリーブグリーン

28. 好きな教科や科目は?

美術・音楽・技術・体育笑
5教科なら社会
歴史でも地理でも

29. 好きな食べ物は?

さつまいも!!!!
さつまいも自体が好きなので、さつまいも味のお菓子よりはスイートポテトとかさつまいもをそのまま揚げたチップスがいい

世界一うまい食べ物

30. 好きな動物は?

犬、猫、うさぎ
柴犬を飼いたい

31. 占いって信じる?

内容による
バーナム効果でなく、パーソナルなところを言い当ててきたら信じてみる

32. 神様って信じる?

運が本当にないし、お祈りしても無駄って思うから信じてない
運が悪いからこそ、頑張って努力した分だけ結果はついてくる
でも頑張ったから必ず上手くいくわけじゃないんだよね〜

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください

毎日が休日だけどお金あったら友人と飲んだり遊んだり
なかったら家で寝たりうた歌いながら作業したり

34. インドア?アウトドア?

インドア
アクティブな遊びは嫌いじゃないけど頻繁に行こうとかはない

35. デートで行きたいスポットは?

美術館、犬カフェ、服屋巡りとかしたい
犬アレルギーだけど

36. めっちゃモテそう!

警戒心が強すぎるのでモテない
あとよく女っぽくないと男性陣に言われる
自分的には全然女性脳だと思うけど、言動の可愛げのなさ、酒の強さ、女性に対して男性側の立ち回りをすることがある(聞き役にまわって自分の話をしない、イジるなど)みたいな部分を言ってるように感じる笑

37. 優柔不断だったりする?

それはもうめちゃくちゃ優柔不断
決められなさすぎてアドバイス求めたくなるし、
決めるということを先延ばしがち(これ、MBTIのPなんですね)

38. 実はヲタク?

アイドルオタクだったけど、最近は自分にお金使うようになった
だからミーハー

39. 人見知りはする?

めっちゃする
でも酒入ってたら誰とでも仲良くなれる!!!!
からこそ酒入ってる時に初対面だとシラフで再会した時きまずい

40. 怒ると怖そう!!

ゆーてあんま怒らないけど、
PDファッショナブル持ちなので、ぼーっとしてるだけで怒ってないのに怒ってるように思われることもある
トライタイプ1持ちなのでイライラはする

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

相手による!でも基本Sなのかな
いじられキャラの自分もいるし、いじる側の自分もいる

42. 自分のこと好き?

好きじゃないけど、自分自身も自分らしさも失いたくない

43. もし、無人島に一人連れてくなら?

sx盲点でふたりという状況自体そもそも好きじゃないので難しい
ぬいぐるみを持っていく、しか思いつかない

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

整形する
スマホとmacbook新調する
残りで投資とか運用とかしたい

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

永遠に魔法が使える魔法がいいけど、
無理なら一生困らないだけの金を得られる才能を手に入れたい

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?

難しいけど、性犯罪の厳罰化はすると思う
五教科の社会は好きだけど、公民は嫌いだし(?)、人々を統制する立場の視点って難しく感じる
どんな法律や制度であればいいのかとかもそうだけど、どんな社会が結果的に良い社会になるのかというのも難しい
一つの問題をクリアできても、それによる別の問題が発生して・・・みたいな全ての歯車をうまく回すことを考えることができない
とりあえず早くデルタ社会になって欲しさはある

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?

個人的にはSLIやLSEあたりの視野、思考、視点で世界を見てみたい感覚がある!

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?

価値観が同じで互いにないものを補い合えるので双対のSLIかな〜

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

難しいな〜〜〜
IEEかなあと言いたいけど
健全段階の倫理型が一緒にいて気楽かな

50. いま、50問目ですが疲れましたか?

終盤な気がしてた笑
疲れたね

51. 最近笑ったのはどんなこと?

ラランドのYouTubeで泣くほど笑ったことかもしれん
しかもニシダの発言で・・・

52. 最近泣いたのはどんなこと?

まあ最後に泣いたのはパワハラ中でしょうね・・・

53. 人の名前を覚えるのは得意?

昔は人の顔と名前一致させるの得意だったんだけどね
日頃関わる人じゃないと忘れる
芸能人とかも思い出せない

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

多いよねえ

55. 最近人に感謝したことは?

飲みで奢っていただいたことすね
年下がいるのに珍しく一銭も出さなかった(いつもは奢りたがり人間)

56. 最近人が喜んでくれたことは?

急な飲みの誘いにOKして朝まで付き合ったこと(飲みの話ばっかで草)
あとイメコンバーですかね😭こちらこそ感謝

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

手先が不器用すぎて得意じゃないのに、やる
アマトリカ2Aなので・・・

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

日々発見や気づきがありすぎるけど、この前LIEとESIとSEEとのんだ時に自分は誰よりもめちゃくちゃ考えすぎてしまうところがあることに気づいた
ただ、それは一つの物事に対して様々な視点から見ようとしてるから、その分考えることも多くなるみたいな感じだと思う

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

麻雀とかはたまに!最近飽きてるけど

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

できないのでダラダラしちゃってる

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

向上心を持つこと
例えば些細なことでもいいから何かで一番になろうとするとか
アパレルの販売職時代は誰よりも声出すことと、誰よりも声掛けをすることを意識してたし、美大時代は誰よりもアイデアを考えてくることを意識してた

62. 体育は得意だった?

「運動できる美術部」というあだ名がついてた
リレーの選手だったし、小学生の時に学内で代表に選ばれて陸上大会にも出たことある(そんな好成績ではないけど・・・)
ただ道具使うスポーツは苦手

63. 絶叫系のアトラクションは好き?

めっちゃ好き
ディズニーならタワテラ好きだし、ディズニーよりロッテワールドの方が怖くて好きだし、富士急も好き

64. 10年後の日本はどうなってると思う?

人口減少と労働力不足により外国人労働者の数が急増し、多文化共生社会が加速して、犯罪率の増加や法改正の必要性も
Apple visionの軽量化や普及により、購買体験の向上(仮想試着など)、リモートワークの強化、インタラクティブな学習体験、医療精度の向上、新たなアート表現など
こういったARやVR、AIなどの進化によりDX化が加速し、効率化と新たなビジネスモデルの構築が進むと思うので、AIが扱える人になっていた方がいいなと思ってる
個人的にはAIのタレントやモデルが進化し、映像製作のコスパが良くなる未来もありそうと感じる
再生可能エネルギーの普及やカーボンニュートラルに向けた取り組みの加速、バイオテクノロジーの進化による治療法や予防法の革新とかもあって欲しい!

65. 100年後の世界はどうなってると思う?

AIの進化により人が労働する必要性がなくなって、人間と機械の融合が進む
再生可能エネルギーや持続可能な技術の普及で地球の環境問題が改善する
世界的な人口増加が緩やかになる一方で、健康寿命が大幅に延び、高齢化社会がさらに進展
移民受け入れやAI、ロボット労働力の活用が進むことで、国家の概念が緩やかになり、人々は地理的な制約なく自由に移動し、多文化共生が当たり前になる
教育は完全に個別化され、AIチューターによるパーソナライズド教育が普及する
技術の進歩に合わせて、生涯学び続けることが必要となり、教育システムが柔軟に変化する=終身学習社会になる
遺伝子編集技術の進展により遺伝病を治せるようになったり、寿命の延長が実現したり
月や火星に人類が定住できるようになることで宇宙の起源や生命の存在に関する理解が飛躍的に進む

とか・・・・笑
社会が好きな理由、分かったやろ!?

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

NeとNiの強さ?

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

この人本当はこう思ってるんだろうな・・・とかは!

68. ワンピース好き?

好きじゃない

69. 鬼滅好き?

好きじゃない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

少ないと思う

71. インスタ映えするようなスポットって好き?

好き
というか美しい空間が好き

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?

最近は10分前に着けるように頑張ってるけど、まあ10分前につけるように考えてるから次の電車で行けば間に合うか〜って余裕こいて遅刻はあるある

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?

見た目も中身もそっくり!って人に出会ったことがないので、逆にそこまで似てる人いたら気になって気になって仕方がないと思う

74. 健康のために何かしてることってある?

何もしてないどころか
・食の偏り
・運動不足
・酒の飲み過ぎ
などで普通に終わりへ向かってる

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

こちらのnoteをお読みいただけたら笑

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

「このくらい金が入るだろう」と確定してないのに、欲に負けて買い物したり飲みに行ったりしすぎてひもじい生活をする羽目に

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

覚えてるわけがないけどガキ使かな
昨年はEIE、SEE、Fi-SEE、Fi-ESIと温泉旅行に行きましたよ

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?

中学:美術部(部長)、よさこい部(+ボランティア活動)
高校:美術部(美術科だったため)、バドミントン部、国際交流部(副部長)

79. それは楽しかった?

全部楽しかった!
バドミントン部は部員がほぼテニス経験者だったからあまりにも自分が下手くそで嫌だったけど、上手くなってくのが楽しかったねえ〜

80. 勉強は得意な方?

苦手!!!!
高校で数学12点とったことある

81. いまさらですが性別は?

女性

82. 学校は楽しい?または楽しかった?

まあ総じて楽しかった!
学生に戻りたいな・・・
もっと勉強頑張ればよかった

83. どんな男性が好き?

・筋肉質やゴリマッチョ、髭が生えているなどはNG
・清潔感のある人
・性をチラつかせない人
・おもろさやチョケたりはいらない、力技お笑いは嫌い
・すぐ怒ったりすぐ不機嫌になったりしない、自分で自分の機嫌を取れる人
・ぬいぐるみへの理解がある人
・総じて男性性を感じすぎない無性的な人

て感じ
ソンハンビンが見た目も中身も好き(PDグレースのLSE)

ライリーの恋愛取説が8割共感だった!!!!
私はライリーの自己肯定感が低いver(ゆえに経験値も低め)

84. どんな女性が好き?

・恋愛体質じゃない人(振り回されるため)
・面白い人
・自分の話を聞いてくれる人
・あざとくない人
・一緒にふざけられる人
・総じて男みたいな女性かも

85. 友達は多い方?

ちゃんと友達!って言えるのは少ないと思う
知り合いはめちゃくちゃ多いけど友達は少ない笑
広く浅く。ソーシャル優位セクシャル盲点!

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

普通に楽しむ。
毎年クリスマスは友達と旅行に行ってる

87. ホラー映画は好き?

嫌い
世にも奇妙な物語とかも見れない

88. 辛いものは好き?

嫌い
山葵、カラシ、マスタード、唐辛子、キムチ
全部無理!
カレーもアンパンマンカレーは甘すぎる、てなる感じなので、普通の甘口ですらちょっと辛いと思う

89. 甘いものは好き?

めっちゃ好き
「生クリーム吸引機」ってあだ名ついてたことある
ただなんか甘ったるすぎるのは苦手
いちごそのものは美味しいけど、いちごに練乳かけるとか、いちご味とかは甘すぎ!って思う

90. あと少しです、頑張ってください。

これにこんな長時間かけるつもりなかった!

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?

8時間は寝たい

92. 朝型?夜型?

夜型(現在時刻AM1:18)

93. 朝起きてすることは?

朝食を食べる(食い意地がすごい)

94. 夜寝る前にすることは?

ない
気づいたら就寝

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

秋!
服(イエベ秋)も食べ物(さつまいも)も最高の季節

春⭕️空気感、自分の誕生日、花が咲き出す
春❌虫が出てき出す、花粉症、新たな年度になること
夏⭕️日が長い、洗濯物が早く乾く、アイスと冷しゃぶが美味しい、虫がもはや生きられない
夏❌暑すぎる、日が強すぎる、汗で化粧崩れる、露出したくない、性犯罪者が増える
冬⭕️虫が生きられない、おでんと鍋が美味しい、赤を着やすい
冬❌寒すぎる(冷え性)、ファッションを楽しめない、雪が降る、肌が乾燥する、日が短い、洗濯物が乾かない、洗濯物の量が多くなる

96. 性格診断を知って良かったことってある?

これまでの人生において、出逢えば絶対に険悪な関係になってきたSe-SLEから好かれる立ち回りを習得したこと

97. 国内で行きたい所ってある?

長崎のハウステンボス!
ミッフィーちゃん

ミッフィー(正確にはこうさぎ)を愛でているアカウントがあります!見てね

98. 海外で行きたい所ってある?

フランス🇫🇷
ルーブル美術館に行きたい

99. 自己PRお願いします!

ソシオNeには自信があります!

100. 最後に一言どうぞ!

ここまで読んだ人なんているのかな、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?