見出し画像

日記

友達がSNSで「納税する度に、私は今期も今月も生きようとしているんだと認識する」って言ってた。

去年の冬の始まり、スタッドレスタイヤをちょっと急ぎ気味で買ったし、2024年の手帳も早々に手に入れた。そのときだったかな、友達の言葉を思い出したの。雪が降る前に、年を越す前に必要だと思ってあれらを買ったんだけど、私も今年の冬、来年も生きようとしているんだなと実感した。そして、友達もこんな気持ちであの言葉を綴ったのかななんても。

最近感じること。
1人暮らしの私は、2.3日に一回のペースで洗濯機を回す。どうかしたら4日分くらい溜まっているときだったある。数日分の洗濯物を干しながら、(たったかもしれないけど)2,3日生きていたんだなと生きていたことを実感する。生きいたことを実感しながら洗濯物を干すのはちょっとだけ嬉しくなるから、結構好きな家事。

洗った洗濯物は生きていた証だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?