見出し画像

バイク遍歴④

FTR223を知人から譲ってもらい、通勤も電車からバイクに変えて、久し振りの単車を楽しんでいました。併せて、バイクメンテも楽しんでいました。
まずは、サビ落とし、タッチアップ、オイル交換、エアクリーナー交換などの日曜メンテ。

そして、FTRは単気筒だったので、勉強がてら、バルブクリアランスの調整にもチャレンジ。

FTRでの通勤にも慣れた頃、嫁さんから「通勤に使うんだから新車、買ってもいいよ」とのうれしいお許しが。
さっそくディーラー巡り。
候補としてはカワサキのW800、ヤマハセロー250、FTR223の新車、そして中古の大型バイクとしてCB750F、ゼファー1100なども候補に入れて検討。
結局、嫁さんもリアに乗りやすいW800にすることにしました。
W800に決めたものの、新古車、新車で悩んだ挙げ句、ブルーの新車に決めました。納車は2015年11月7日。
購入は2015年ですが、バイクの年式は2016年型になります。

ここからのW800整備備忘録については別ノートで書いていこうと思っています。

ありがとうございます。