見出し画像

2/11 超よしもとお笑いライブ

朝イチ公演行ってきましたーー!

今回、席がまさかのC列1番。
つまり、実質最前列(コロナ対策で前2列は人が入らない)。

劇場3回目なんですけど、こんなステキ席で良かったんですか。
しかも、出演者がアツすぎて、本当にお得な気分です❤

オープニングアクト
サッカー芸人⚽

五臓六腑ヤマモトさんご無沙汰でしたー!
スポーツできたらもうなんでもかっこいいです。
他の皆様も素敵で、この段取りしっかり練習しはったんやろうな。というのが分かる。
爪痕残そう!!!


ロングコートダディ
シンデレラでした。堂前さんが変態。
ロコディも見れば見るほど楽しくて、愛着が湧いてくる。
兎さんのほくろまで見られる距離、ライブ感高めてくれて嬉しい。


もも
〇〇顔やろ以外の変化球ももう作ってきてる。
やっぱり面白い。そして未だに「こういう漫才ですよ〜」というのを丁寧に時間をかけてしてくれるの良い。

プラス・マイナス
ベテラン感強かった。安心して笑えました。
こわ。の声色、声量これは適当ではないね。

見取り図
復帰1日目とのことで、おかえりなさいませ!
M-1スーツでのお漫才でした。
下手側の席だったので、上手のリリーさんの表情がめちゃ見える。
結婚式のネタでした。ネタ入る前にアドリブを盛山さんが振ってました。
「療養中毎日それ考えてたんか」「毎日見とった、キスして(画面にちゅっちゅっ)」
リリーさんのあの楽しそうなお顔が見られて大変に満足でした。

今井らいぱち
出囃子大好き。めっちゃ合ってます。
文化祭での女子高生の弾き語り。
ギャップあるネタ好きなんだろうな、ってわかるし、予想もつくのに面白い。
才能も加わってより笑えるわぁ。
今井さんまでギター弾けるんかぁ。。。本当に多彩やなぁ。

マイスイートメモリーズ
遅刻の理由。
エピソードトークに磨きをかけていく様はまさに芸人か。
芸人さんもああやってトライ・アンド・エラーしてるんだなーって分かる。

フースーヤ
くだらないの分かってるんですけど、
お客さんみんな笑っちゃってた。勢いで押し切ってやるぜ!っていうのが良かった笑

清友
演技力がすごい。
1ミリたりとも清友さんそのものを見せない、これは役者さんだ。
それでいて面白いってすごいなぁ。。

さや香
新山さんがメガネかけてはって爽やかさや香〜!
風邪のときに見る夢みたいやなぁ、って思ってたら夢なん!?っていうツッコミあった。感性一緒で嬉しい。

コウテイ
べっぴんさんしかいてなーい。の中の一人です。
マグロの競り。見たことあるけど少し中身変えてるかな?
もちろん面白かったんですけど、九条さんの髪の毛ポマードでピカピカなのが気になってしまいました。笑

真輝志
結婚式で奪う?奪わない?
ピンの方ってやっぱり演技力が物を言うんですね。
その他大勢が見えましたもん。
元きんめ鯛でしたか!これは大変失礼。

トータルテンボス
まさか大阪で見られるとは。
初めてテレビで彼らの漫才を見たのは、私が小学生のときじゃないか?
いつのまにかベテラン感。
変わらない「ハンパねぇ」の安心感。

田津原理音
女性かと思ってたらまさかの男性!
フリップがペラペラでいっぱい使い込んで練習したんだろうな…となぜかほろり。笑
ツッコミのカリグラフィーがきれいで勢いあってツボ過ぎる。あれでなんか書いてほしい。

ニッポンの社長
審判。ケツさんが本当に野球のそれ。
辻さんのなんだか投げやり感がじわる。

衹園
ついに衹園を生で!やはり上手側櫻井さんがバチバチ見える〜!
礼儀正しい人?のネタでした。
木﨑さんが「オイ!」とかいってるのは全然怖くないけど、櫻井さんのはめちゃくちゃ怖かった。。笑

ダイアン
ああ、津田さん、お兄さんとやっぱり似てるなぁ、と思いました。
津田さんずっと滑舌悪うてニコニコで楽しそう。
ダイアンの秘密基地感がすごい。

芸人さんってすごいなぁ。
わぁーってたくさんの人の前に出ていって、全力でネタして、会場沸かせて。

でも、今回この席で、芸人さんがはけるところまで見られて、非常に興味深かった。
どなたもすっと真顔に戻って、ちょっぴりうつむき加減で「終わったな」「やったな」っていうお顔で袖へ戻る。
そういうお顔だとは予想していたけれど、でもそれが、ネタをより作品として際立たせているようで、美しかった。


そのあと、プチMDC聖地巡礼するかー、と公園に向かったんですが、

治安が少し🤯

ということですぐUターンかましました!!
写真とか無理でした!!

そのあとは心斎橋歩いてタコベル食べて帰りました(アーバンライナーで爆睡)!!!



皆様とっても素敵でした。またすぐ行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?