見出し画像

見取り図寄席in名古屋

行ってまいりました!

レポ的なものを〜!ネタバレですーー

最初はカウントダウンで見取り図寄席スタート〜〜!
Happy でスタートとはなかなかお洒落ですな。
ただ、英語の表記がいろいろ違って、職業柄、突っ込まずにはいられず、すみません。

影が投影されてのご登場、なにこれかっこいい。スターやん。

早速コンプラ的にバツな発言をする見取り図のおふたり!
チャンスの時間のお漫才、引いてまうとこでした。しかし訓練されてるMDC生なので、耐えました!

さて最初はオズワルド!
前回の大阪でもしっかり掴まれましたがやはりいい感じですね。
今回は見取り図がパッと出てオズワルド出て、って感じだったので、わりと空気冷えてるんじゃ?とは思わずにはいられず…。
静寂もあってのスタートだったのですが、やっぱりおずワールドに入っていく!
つかみは似ている芸能人、ネタは出産祝い。

次はたくろう!
初めて拝見しました!ネタはダイヤモンドストレート。
訳のわからない設定の漫画につきあわされる。
終わり方がつっこまないでぬめっと終わるの
いい◎

そしてジェラードン!
イタいカップルのコント!
カップルの男も女もありそうで、イタイタでした!
アタック西本さんが発言するたびにウケていましたが、なんか背中がゾクゾクとしてしまいました。夏にはいいか。

前半トリの見取り図!
アタック西本さんの話し方を引き継ぐリリーさん。
さすがやなー。ネタはエアコン修理。
リリーさんがあたおかな修理業者。なんか既視感あるなぁと思ったら、バスガイドとかキャバクラのネタとか、あんな感じ。
しゃべくりのお漫才みたいので、待ってます!

コーナーはDJ Nagoya O-giri!
マスクを忘れる見取り図。
サンプラーを使いこなす盛山さん。使いこなせない皆様。笑
食べる、食べないの応酬。

後半のトップはニューヨーク!
歌ネタ好きだなぁ〜。本当に歌手デビュー狙ってるんちゃうか。
屋敷さんのブラックツッコミがいいんだよなぁ。
ずっと聞いてたい。性格悪なりそう。笑


セルライトスパ
自分で歌うポニーテールとシュシュを聞かれちゃう大須賀さん。でも肥後さんもヤバイやつだった。
ヤバヤバのふたりがバチバチ!


次はぼる塾
テレビで見るとんん?だけど生で見ると面白いパターンのやつ!
あんりさんがのツッコミ面白い。田辺さんの味方をしつつ、意外に中立的で笑える。
(役の)田辺さんのメンタルで生きれたら、人生めっちゃ楽しいだろうな。


コマンダンテ
昔、コンマニセンチっていうコンビがエンタの神様かなぁ、何かに出てきたときに、なぜか、なぜか彼らの名前も一緒に覚えた。多分その時なんてコンビ組み立てだろうに…なぜでしょう?
初めて拝見しますが、大阪らしからぬスタイリッシュさ。ぬるりゆるりと終わるスタイル、好きみたいです。

コーナー
NA NA NA何ソング?
赤チームのこれは屋敷さん大健闘。
泳げおーよげ海原!はいいライン
岐阜ソング出してくれた盛山さんありがとう。
そして近畿圏の外側って…中部なのに…
人住んでないって…私はどこに住んでるんだろう…🥺
ギブアップと言わせるほど言うことないって…
悲しい。けど屋敷さん答えてくれたのでよし◎
三重県出身なんでね!東海三県三位一体!

綱引きは謎だった。
盛山さんが手伝ってくださってたのやさしい。

お写真も撮らせてもらえるなんて…
わたしのスマホのデータにみなさんいるなんて…しゅてき…

また語彙力消した。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?