見出し画像

初めてのnote

はじめまして、桃花です。
身内・友達しか読んでないだろうから「はじめまして」ではないだろうけど…。

昨日急にnoteを始めようと思い、筆、ではなく指をせっせか動かしています。

Twitter(裏アカ)のフリート機能で長々と言葉を紡ぐことが多い私。
大体吐き捨てたかのような、文体がままならないものをアップすることが多いです。
そして、これはフリートに限らない話ではありますが、「知らんけど」「わからんけど」を文末に付けがち。

そう、私は文章を書くのは好きなくせに、下手くそだし、自分の考えに責任を持たないという特徴があるんですね。

せっかく今から新聞編集局員として頑張っていこうとしている中、そんなのでいいのか?

1日という時間、文末の1言だけで責任から逃れられる訳ではない「大人」という社会にもうまもなく入る私は、その癖を直さなければいけません。

ということで、これから不定期でつらつら言いたいことを書いていきたいと思います。
皆さんに提示できる様な文章でね。

心の中を形にしながら、将来像を少し形付けられればいいな。

たまにいらいらしたり、怒ったしたりした時、どわぁぁぁっと心の内を吐くかもしれません。そんな時は、さらっと流してくれると嬉しいです。

では、今回はこんな所で。
宿題終わらないな、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?