生活リズム取り戻したい(Mi)

朝起きれない

今日は中身の無い下らないこと書くぞ。本来これはそういう目的で始めたんだから。
朝起きれません。
現在ほぼ無職の私はまじで1日ですることが掃除洗濯料理しかない。
転職活動もやんわりしてるけど、そんな毎日毎日ハローワークに通わないし、ハローワークの就業訓練行きたいけど、まだとりあえず200万以上出していただいて勝ち取った国家資格で仕事をしたい気持ちが強い。
向いてないから諦めた方がいいのは分かってるんだけど。

そんなこんなで私は無職でやることがない。
そして、旦那がいないときにやるような趣味もない。
ゲームにしろ、YouTube見るにしろ、読書するにしろ、ものすごい体力を使うのであまりやりたくない。
運動は元々嫌い。
たまにお菓子を作るけど、二人暮らしで食べれる量なんてたかがしれてるし、まじでやることがない。
こうやって書くと不満ばっかだな。恥ずかしい。
より恥ずかしいことを言えば、旦那がいるとき以外生きてる感じがしない。無だ。
そうなってくると、旦那がいない時間は眠っていた方が楽となる。
だから、旦那を行ってらっしゃいしてから二度寝で午後前まで寝る。
そんな時間まで寝てたら夜1時2時まで寝られない。
だから、次の日より眠い。
悪循環。

理想を語るよ

まず圧倒的に体力がない。そして体重が重い。そろそろ足腰が潰れる。若くないし。
働いてるときもぜーぜーだったけど、無職になった今、限りなく体力は0に近い。
こんなんじゃ働き口が見つかってもしんどい。
だから、運動したい。
足腰に負担が少ないのはプールらしいから、プールに行きたい。だけど、けのびしかできないかつ潜るのも怖い私は歩くしかできない。
音楽聞きながらのんびり1時間程度水のなかを歩きたい(理想1)

専門的知識は勉強したから、基礎知識くらいはあるけど、一般的知識(社会マナーやパソコン操作)の知識が少ない。
今後新しく仕事をして行く上で、そういう一般的知識をつけたいなと思う。
秘書検定、簿記、MOS、TOEIC等々一般的な大学を出た人が持っているような資格を取りたい。
無職で時間のある今こそそういう勉強をして有意義に過ごすべきなんじゃないかって思っている(理想2)

旦那がいないと楽しくないなんて言ってちゃダメだと思う。
旦那には旦那の生活があって、あたしにはあたしの生活があってそのなかに二人の生活があってほしい。
だから、旦那がいなくても私は生きてるぞ!という生活をしたい(理想3)

まあ、出来るか分からないけどね!


こんな無趣味の私だけど、最近シフォンケーキ作ること、恋愛リアリティー番組見ること、Fall Guysやることにはまっている。
今日はFall Guysについて語らせて。
180cm(設定)のゆるキャラが60人でいろんなゲームに挑戦して1位を決めるゲームです。実況者とかもやっててホットなゲームらしい。ゴーストオブツシマとFall Guysの二強だって旦那が言ってた。
勝ちたい。
ゲームなんて10年以上やってなかったのに、見てたら興味湧いて旦那からやらせてもらったら最後どはまりした。
勝ちたい。
ゲーム画面30分見てたら気持ち悪くなるし、10回に1回しか初戦通過できないけど。
なにせ、ゲーム初心者の私はまずキャラクターの進行方向とカメラの写る方向を同時に操作することができない。そもそもスティックをどう動かしたらカメラがどう動くのかを理解できなくて頭ふにゃふにゃになる。
こんな初心者でも楽しめるのでFall Guysオススメです。
旦那が今やってて、「1位です!!1位取りました!!!!!!!今日寝れます!!!!!!!!」って声が聞こえてきた。
旦那いつも穏やかで大きな声なんて出さないのに。
Fall Guysはそういうゲームです。
これ書きながらやりたくてうずうずするのでやってきます。
勝ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?