見出し画像

推定ポメ、性格と行動

家族に内緒の日記なので、万が一にも見つからないように
推定ポメの名で通させていただきます。

「性格と行動」なんてタイトルの割に
犬との暮らしアマチュアなだけあって、私は世のワンコたちにどんな性格があるのかわかっていません。
でも過去に接した子たちと比較しても、彼女はたぶん穏やかな方じゃないかと感じます。

ここが、アマチュアにとって本当に助かった所で
まず、ほぼ吠えない。
他者に攻撃する様子も、今のところ見た事がありません。
生育環境的に、吠えても意味がなかったからなのかな・・とか感傷的になりましたが、完全に妄想なので
この性格にただひたすら、ありがとうを連発する毎日です。

ボケボケ

ただし、人並み?にいたずらっ子です。
特に洗濯物への執着がすごく、近くでたたもうとすれば即食らいついてきます。
変なにおいでもするのか、妻より夫の服の方に特に執着しています。

噛み応えのあるものを引きちぎるのも好きで
我が家に来てすぐ、おもちゃのゴムボールを食いちぎって飲み込みました。
たまたま病院が開いている時間だったため、複数回嘔吐処置をしてもらいましたが、全然出てこず
飲み込んだサイズ的に自然に出るか否かのリスクもあったので、内視鏡を使って摘出する事になりました。

完全に私の監督&知識不足でした。
それ以来、初見のおもちゃを使う時は目を離していません。
ちょっとでも壊れそうな様子がみえたら即買い替えです。

食事の前は狂喜乱舞していますが、ケガさえなければ見守ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?