見出し画像

2024年1月22日

①久しぶりに筋トレをやった。といってもジムとかに行くわけではなく、自宅でYouTubeを見ながらやるゆるいやつだ。YouTubeに山ほど上がっているトレーニング動画の中、コロナの頃にほぼ毎日やっていた筋トレが今でも一番しっくりくる。

このトレーニング、本当に全身バランス良く鍛えられて、ほとんどの動きはそんなに負荷があるようには感じないのだけれど、しっかり筋肉痛になる。
以前友達にも勧めたところ「顔で選んでない?」と言われたけれども、トレーナーさんの顔で選んでいるわけではありません。
Twitter(現X)でこのTAKAさんこと鈴木孝佳さんを見つけたのだけど、きちんとした知識と経験に基づいた体づくりや健康に関するお話が聞けて、ツイートもとても参考になる。
ランニングだけだと意外と良い感じの筋肉はつかないので、今年はまたこのトレーニングも継続していきたい。薄着になってから焦っても遅い、今からやるのだ!私!

②朝ご飯に白いご飯と明太子を食べた。朝と夜は白いご飯を食べないようにしていたが、こう寒いと白いご飯でも食べなきゃやってられない(トレーニングの話の直後にこれ…)。
熱々の白ごはんにのせて食べる明太子は美味しすぎる。
食せばたちまち、その日あった3つの良かったことにランクインしてしまうくらいには幸せを感じる。
この日食べたのは近所のスーパーで買ったお手頃な明太子だったけれど、私は稚加榮の明太子が好きだ。

③みなさんはご覧になっただろうか?ブルーノ・マーズがインスタにあげていたニッポンアリガト動画を!!!
5公演と忙しい中日本を満喫していた様子、そしてどこを切り取っても「kawaii」ブルーノに「こちらこそありがとうだお!」と思ったのは私だけではないだろう。カワイイキングブルーノサン、マタキテネ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?