百香亭筑波大学店 (お店紹介①)

こんにちは、原チャリです。
筑波大学近くの美味しいお店の紹介です。

今回紹介するのは、「百香亭」さんです。

ホームページ
https://hyakkoutei.gorp.jp/

Google maps
https://maps.app.goo.gl/fpcGqXE5XHsSy1Xq5?g_st=ic

ここは、中華料理のお店で、中国の方が切り盛りしてらっしゃいます。
少しお高め?かもしれませんが、その分、とても量が多いので、おトクです。特にチャーハン。

僕は、麻婆豆腐麺が大好きなので、毎度これを頼みます。

麻婆豆腐麺


一応、うどんと表記されていますが、少し細く固めです。稲庭風とも違います。

上にかかっている麻婆豆腐もこれまた絶品。
豆腐は大きめで、
ガツンと来る麻(マー)と辣(ラー)、これがクセになること間違いないと思います。

値段は、元々900円くらいだったかと思いますが、いまは期間限定で500円と安い。
是非、食べてみてください〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?