##24 相棒の紹介

こんにちは、ぼんやです。ここ最近気力を使い切って投稿止まってました…。というのも冬休み明けからいきなり12連勤だったのです。そりゃ疲れるよね…。ややメンブレしてましたが、一日休んでひとまず復活。今週も6連勤がんばります。

自己紹介回だったので、普段の生活をさりげなく支えてくれるものたちの紹介をします。

◯iPhone11
当たり前かもしれませんが、携帯がなければ日々の生活が成り立ちません。この記事も携帯で書いてます。Kindleで読書したり、YouTube見たり…ちなみにやっと本体代金(48回払い)が終わるので少し安くなります。買い替えの予定はしばらくありません。笑

○腕時計
成人祝いにもらったものをずっと使ってます。彼のすごいところはなんと時計盤の表面を使ってソーラー発電するところ。半永久的に動き続けます。ベルトも丈夫な本革に交換して、いい感じに色褪せてきました。

◯ウエストポーチ
イメージは美容師さんが腰につけてるやつです。仕事の時はずっと身に付けてます。これに使う文房具をすべて入れてあるので筆箱いらず。筆箱だと持ち運びが不便(どこかに置き忘れそう)だし、取り出すのに一手間かかるのです。

○クロスバイク
移動には欠かせません。毎日駅まで、寒い中も暑い中も黙々と走ってくれます。かれこれ3年経つので、所々傷んできましたがまだまだ頑張ってもらいたいです。

今日は以上です。時には、普段何気なく使っているものに対して感謝の気持ちを持つことも大切ですね。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?