見出し画像

週末の夜に

今週も無事に?無事なのかよくわからないけど、とりあえず仕事が終わった。明日から3連休なのでとてもハッピーです。手の乾燥を感じながら、寝るかどうしようか悩みつつ、記録をして終わろうと思います。

朝準備、通勤、お昼休み、ご飯作りながら、片付けながら、家にいるテレビつけてない時は常に曲流してるんだけど、最近はずっとあいみょん。当時と言っても、3年前くらいかな、瞬間的シックスセンスが発売された時も終始聴いてたけど、再来です。今の1番のブームは、桜が降る夜は、かな。(アルバムの曲じゃないんですけどね)桜が待ち遠しいのとその他色々とあるのでこの曲です。シーズンで2.3曲をエンドレスリピートするんだけど、昔ハマった曲を久しぶりに聴くとその感情も一緒に思い出すから面白いよね。

勉強してる時はharuka nakamuraさんのスティルライフ。とても良いBGM。ちなみに週末の朝は、アイルから始められたらとても素敵。なので明日の朝は優雅に過ごそう。ちなみに、アジの開きを食べる予定なので既にワクワクして過ごしてる!明日朝ごはん考える、というか仕事のない日の朝食考える時間ってめちゃくちゃ至福。これぞ贅沢の極みって感じで最高に好き。あと大体寝る前ってお腹空いてるから明日の朝ごはんのこと考えて寝る。食いしん坊か。

あと、今週は梅の花?枝を買ったよ。リビングの枝は大きな蕾になったけど、暖房のないキッチンはまだまだ全然。いつ咲くかな。経過観察しようと思ったけどiphoneだとピント合わないから1日目だけ写真撮って終わってしまった。GRすら出す気にならなかったよー。家でカメラ触らないんだよね。そしてそろそろカメラ使ってしっかり写真が撮りたいな、寒いけれど外へ行きたい。20日に試験があるからあと少し大人しく勉強する。と言ってもまだ全然やってないからそろそろやばい。テスト得意って人いたんだけど何事?なんで?得意なの?もうそれは絶対地頭の違いよ、わたし勉強好きじゃないし集中力ミジンコ。やばい久しぶりに集中力ミジンコとか言ったわ。

今日は諦めて寝るのです。諦めが肝心な時がある。というか大体諦めてる。自分はこんなもんだってと思って高望みしなくなったらとても気持ちが楽になった。頑張ったらできるかもしれないけど無理はしない、できることをやる。こなす。最低限でいいの、やらなくていいことは手短にです。特別何かになりたいわけじゃないしね。それとなく楽しく過ごせれば◎今週は多忙だったから来週はゆっくり過ごしたい。今週は毎日仕事定時に終わってバレンタインって思ってたのにな...バレンタイン来週には終わってるじゃんか!!!!!!!!!今年全然行けんかったなーーーーー!おわり!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?