見出し画像

【くいしんぼ】# ごちそうさまグランプリ【千歳烏山】

 画像中心でエントリーいたします。俺の記事にスキをくださったごはんさんがおいしそうなコンテストを開催なさっていたので、まんまるな体でくいしんぼうの俺が参加しなくてどうするよ、というわけです。ごはんさん、どうぞよろしくお願い申し上げます。

↓ ごはんさんの募集記事はこちら ↓

【Aランチ】

 これから掲載する画像はすべて「Aランチ」です、そう、メニュー上では「ひとつ」の料理名ですが、なんとビックリ、こんなバリエーションあるのです。…というのは冗談で、要するに日替わりランチ、まずはご覧ください。

画像9

画像1

画像2

画像3

画像4

画像7

画像8

画像9

画像8

【ステーキ&ハンバーグ】

 このランチの中でも一番好きなのはタイトルにあげているやつ、ハンバーグとフランクフルトのコンビです、最強。

画像10

 お店の名前は「ステーキ&ハンバーグのくいしんぼ」です。店名がすでに俺の方を見つめている雰囲気ですが、ランチはライスおかわりが無限大というありがたさです。場所は東京、世田谷の京王線、千歳烏山駅より徒歩3分ほど。

 お店の方には大変申し訳ないのですが、千歳烏山駅へ立ち寄る時間帯が決まっておりまして昼しか行ったことがありません。で、Aランチ以外頼んだことない。他のお客はステーキセットだの、からすやまなんちゃらだのオーダしてんのにね、ひどいお客だぞ俺。今やオーダ無しで座るだけでAランチ出てきちゃいますよ、飯は超おおもりで。ちなみにAランチはライス、スープ、サラダがついて750円、素晴らしい価格設定。

 って書いてしまうとなんかコスパ高いだけに聞こえてしまいますが、ハンバーグものすごくおいしいんですよ。で、画像をよーく見て頂きたいんですが、ソースが違うとハンバーグの形状が違うんですよね、たとえばおろしソースの時は平べったくしたり、デミグラスの時は俵に近い形状だったりと。これソースの性質に合わせて結構考えてやってるんだと思うんだけどほんとのとこは聞いた事が無い、うん、今度店長に聞いてみよう。

※※※

 ちょっとだけ、個人的な話を。ごはんさんの記事を拝見しまして、俺もすごく共感できるところがありました。昨年6月に母が他界したのですが、最後の方は食事があまり取れずどんどん弱っていってしまったのを体験しています。逆に言うと口から食事をちゃんと取れている間はとても元気だったと思い返します。やっぱり食事って大切ですね。

 というわけで画像中心でお送りしました、明日も千歳烏山に昼、用事があるのでここへ行きます、書いてたら食べたくなりました。

【この記事おしまい】

【改訂履歴】

※2020年2月22日(土)#ごちプリの募集要項へのリンク追記。

※2020年2月22日(土)店名に付き追記。

※2020年2月21日(金)投稿


もしよろしかったらサポート頂けましたら幸いです。創作活動費用に充てnoteのアウトプットをもっと充実させたいと考えています。