見出し画像

私のこと。#2

今日もわがままに生きよう!
まいまいです。

前回の#1では、私の昔の職場の話に少し触れながらSNSに対する向き合い方を記した。
今日もそんなことを少しだけ。

======================

私ってSNSが時にめちゃくちゃめんどくさく感じる時がある。

ずっと見てなくちゃいけない環境が苦手。

常にいろいろな情報がアップデートされていき、そこにめまぐるしい数のコメントや人同士の付き合いが絡まっている。

SNSに自分の時間をコントロールされている感覚が苦手である。

もちろん、スピード感はあった方がいいのは重々承知している。

だけど。そんな私も。

一度でも会ったことのある人のものは(波長が合えば尚更)興味・関心があるわけで。
そういう人達との繋がりは心地よく参加できることが多い。
むしろ、自分から参加したいと思って行動に繋がる。

だから、会いましょう。
会って一緒にお酒を飲みましょう。

知らないところでいつのまにか話が先に進むことだってある。(そりゃそーだ)
ちょっぴりさみしい気持ちもあるけど、追いかけない自分の本当の気持ちが見えるという利点もある。

なによりも、自分ファーストになることを目標としているいま。

相手の顔色だったり、こうされたら嬉しいんじゃないかな、という勝手な憶測で動くことをやめて、自分の気持ちを大事にすることに集中する訓練中だ。

思ってもないことを口にしたり、ましてや文字にすることはとても苦しいから。

本当の私と向き合うチャンス。
ここでまた昔の私にならないように。
自分らしくない自分でいるのはつらいもん。

いまこんな風に思ってても価値観が変わるかもしれない。だからこそ、書き記しておくのだ!

#私のこと
#わがままに生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?