見出し画像

近況報告

年末進行で全然告知ができずにいました!

↓12月の掲載・配信スケジュールです。
(1月もわかる範囲で)

12/1『結婚は予定日のあと』追話19話配信(女の子のヒミツ・めちゃコミックオリジナル連載中)

12/5『大人失格』ショート連載最終話掲載(姉系プチコミック1月号)
*(12/8 姉プチデジタル1月号掲載)

12/21『バカでもクズでもいいじゃない』めちゃコミック配信開始

12/26『結婚は予定日のあと』追話20話配信(女の子のヒミツ・めちゃコミックオリジナル連載中)

▲『結婚は予定日のあと』ページ読み2巻まで(70p前後/1巻) 他の書店さんでも配信されてます。

1/6『末永くお幸せにね』(読み切り・プチコミック2月号掲載)


お知らせをためてしまったので小目次。
1.『大人失格』配信不備について
2.『大人失格』最終話なので振り返り
3.読み切り『末永くお幸せにね』告知
4.『結婚は予定日のあと』について

↓以下詳細です。

1.『大人失格』配信不備について

【重要】

『大人失格』めちゃコミックさんで同一内容が配信され続けているとの不備がありました。対応済みです。申し訳ありませんでした。
(話の方のレビューで気づきました!ご報告の手間をとらせてしまいすみません。と同時にちゃんと読んでいただけているのだなぁ、と不謹慎にも嬉しく思ったりしました、ありがとうございます。)

大人失格配信に関してのお知らせ

2.『大人失格』最終話なので振り返り

最終話ということでモブにこれまでの登場人物を仕込んでみました。そのせいでショートなのに作画にめちゃくちゃ時間がかかってしまいました。

途中本誌の短期連載をはさんだため休載もありましたが、とても楽しくかかせていただきました!かつて自分が読んでいた作家さんと一緒に掲載していただき恐れ多いなという気持ちでおりました…。最後までお読みいただいた方いらっしゃったらありがとうございます!

コマ読みですがめちゃコミックとシーモアでも配信中です。
(そのうち全話配信されるはず、シーモアのコマ配信は携帯からのみのようです。)*単行本『バカでもクズでもいいじゃない』にも数話収録。

最終話

3.読み切り『末永くお幸せにね』告知

来月(1/6)発売のプチコミック2 月号に読切掲載されます。カップルの明るめのお話です。

『末永くお幸せにね』
あらすじ:片想いしていた同期と念願叶って付き合えたさゆり。幸せの絶頂…だけど清楚な見た目とは裏腹に恋愛経験豊富すぎることがバレたらフラれる…⁉︎

(予告カットかわいいね、って友達がほめてくれたのがうれしすぎて…!)

4.『結婚は予定日のあと』について

Rent!のヤングレディース年間ランキングにすべりこんでいたよ、と担当さんに教えてもらいました。単話でめずらしいね!とのことで。めちゃコミックさん以外ではあまり読まれてないかな…?と思っていたのでとてもうれしかったです。


12月末配信分終えたら、残すところ数話…となります。スケジュールの都合で今月は小分け配信となってしまいましたが残り駆け抜けたいです。
それが終わったら、来年しばらくはプチコミックさんでのんびり読み切りかかせてもらいつつ3Dソフトの練習しようかな、という感じで考えております。

本当は年明けに新しい連載準備もしていたのですが、再考したほうがいいかもと不安になったので、意見聞いてもらいやめさせてもらいましたがそちらがまとまればまたお知らせしたいと思います。

今年の夏ごろに、出版社がお金出してくれてXを活用した宣伝させてもらったのですが、ダイレクトに意見を見る機会が増え変に身構えたりしてしまって。Xは負担だな~という気持ちが大きくなってしまったため、現在お知らせはインスタメインにしています。

先月お知らせしたスレッズも居心地よく、好きにつぶやいていますので気軽にお声がけいただけたらなぁと思います。

来年もよろしくお願いいたします!

▶インスタ
お知らせ(メイン) @mimi_yamamoto_main

▶スレッズ
雑記 @mimi_yamamoto_main
(再投稿欄から↓更新履歴アカウントの情報見られます)
更新履歴 @m_yamamoooooot

*Xも残してはありますがログアウトしてます。


時々SNSであげてる宣伝絵やイラストはサイズ変更してみんなのフォトギャラリーに登録してます。#山本巳未で検索できます。

プロフィール:山本巳未 lit.link(リットリンク)

イラスト利用記事マガジンに登録させてもらってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?