【キッズライン シッターさん】 初利用。できるシッターさんで超助かった ※紹介コードあり

キッズラインのシッターさんをお試しで利用してみることにしました。

キッズラインは家事代行はお願いしたことがありましたが、シッターさんは初。

内容、ドゥーラさんとの違い、今後お願いする時の注意点などおぼえがきを。

●依頼したシッターさんと料金

「近所から探す」から検索したのですが、看護師さん資格とドゥーラさん資格を持っている方でした。(安心!ハイスペック!)

1時間2000円だけど、沐浴オプションをつけたり(500円)0歳児プラス料金(1時間300円)があったり保険が別料金だったりで、3時間で9782円(交通費込み)でした。

ドゥーラさんは区の補助で1時間2500円、さらに「自転車なので交通費は要りません」と言ってくれる方なので、結果ドゥーラさんよりもちょい割高に。

最初の30分でヒアリング、ということでしたが、新生児すぎて特に注意点などはなく、ミルクやおむつなどの場所を15分くらいで伝え終わって早速シッティングをしてもらいました。

●依頼した内容

とにかく自分の休む時間を確保したかったので、沐浴、子の見守り(ミルク・おむつ替え含め)をメインでお願いしました。

もし子が寝ていれば家事をお願いしたいと依頼したところ、5分おきに呼吸の確認があるため、ベビーベッドのあるリビングでできるもののみならOKとのこと。(×→トイレ掃除、お風呂掃除)

洗濯物たたみ→棚に収納、食洗機で食器洗い、炊飯器セット、リビング掃除機かけをしてもらいました。

●なんちゃっておひなまきで子が泣き止んだ

さすがプロで、泣いている時にくるくると手際よくおひなまき(本来はぎゅっとしめるそうですが、アレンジで軽く結んでいるそうです)をしてました!

すると子が泣き止み、手足のジタバタも静かに…!す、すごいー!

「手足をバタバタさせる子には効果的なんです」「ぎゅっとするとお腹の中にいる時みたいで安心するみたい」「暴れないから抱っこやミルクのときも扱いやすい」だそう。

私もやってみよう!と思い巻いているところをムービーで撮らせてもらいました。(不器用すぎて、そのあと自分でやったらほどかれたけどwまた教えてもらうんだ…)

その他授乳クッションを使った子の寝かせ方など、自分の実体験も交えて教えてくれました。

ポンとおくの、簡単&かわいい。(もちろん自分でやったら失敗。子、ほどいて暴れ出す)

●ドゥーラさんとの違い

ドゥーラさんとの違いは…私も正直よくわかっていませんが笑、子供の世話・見守りだけするのがシッターさん、お母さんのケアもするのがドゥーラさん、てことなのかな?

ドゥーラさんはお風呂掃除・トイレ掃除なんでもこい!だったので、今後もお願いする場合、頼む家事をわけるとよさそう。

ちなみにシッターさん、ドゥーラさん、お二人ともプロフェッショナルで、食器棚とか洗剤とか服とか、「このへんかな?」って場所を探したりしまってくれるんです笑

そしてその場所がちゃんとあってる。

私はいちいち聞かれるのがしんどいので、さすが〜と思ったりでした。

●感想

とても頼れるシッターさんでした!

ドゥーラさんもですが、正直夫に託すよりもプロの方に頼むと安心して眠れます…

あやしたり寝かせるのも上手いですしね。

自分的には預けるのは少し不安があるけど、自分か夫が家にいる時にみてもらっているのは全然アリ!

保育園の一時保育がイケるようになるまでは、ドゥーラさんシッターさんで乗り切りたいです。

今回の方とても良かったのでまたお願いしたいです。というか早速来週お願いしました。

●紹介コード

キッズラインでお互いにお得になる、3000円分の紹介コードです。ベビーシッターだけでなく、家事代行にも使えます。もし良ければどうぞ!

クーポンコード:kids_9130970898
新規登録はこちらから:

https://kidsline.me/invites/u9130970898

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?