19期始まった!

魅力覚醒講座19期始まったねー
1回目の講義をアーカイブで見たよー。
19期受けるみんな、見たー😆?!どうだった?!

私はOGも2回目で、受講は3回目になるんだけど、

今回私の印象に残ったのは

「格好つけず本音をアウトプットする」。

「アウトプットすごい」「アウトプットのプロ」と言ってもらえる私だけど、
まだまだ…
まだまだまだまだ…

格好つけてる部分があるとおもった😂

というか、正直格好つけてるところだらけだと思った😂😂!!!
格好つけてるというか、物分かりいい風にしてるというか…
これ言ったら悪いよねとか
相手傷つくよねとか思って
まだまだ全然本音出せてない!!

あさぎさんが
「ここ(アサギストワールド)は仮想空間みたいなもんだから。ここで出せなかったらどこで出すの?!」
みたいに言ってたけど…

いやほんまそれ😂😂

あさぎさんが例に出してたみたいに
質問した回答に対して「え?なんで?全然伝わってないじゃん」と思ったとしても
「わかりました、やってみます!」みたいな

いやそれ、ただの良い社員風のやつだから!!
良い妻風の、良い母親風の何かだから!!

それでええんか?!
そういの辞めたいからここにいるんでしょ?!

物分かりいいふうにしてしまう!!!
気を遣ったり謎の遠慮してしまう!!!

「わかりました、やってみます!」辞めよう!!!
いやほんと辞めよう!!!
「なんでですか?」って言おう!
だってそのために、その環境のためにこの講座を受けてるのだから。

気づいてないけど、家族にも親にも遠慮してるって
いやほんとそれなの😂😂
全方位遠慮やめる!!
そんで、自分自身も自分に遠慮するのやめる!!
迷惑かな…とか、やめる!!
嫌われてる前提いい加減やめる!!

そして

「1人で変化しようとせず周りを信頼する」

これもまだまだまだ😂
と思ったけどなんでまだまだと思ったか忘れた!
また聞き返す😇!

19期はこの2つ強化していきたいな!!!

ゆるく参加しよーとか言って、結局またガチるやつ🤣🤣

一生螺旋階段👍✨


公式LINEでは
不定期に"思いっきり生きる"をテーマにしたコラムや
zoomイベント、zoomお話し会などのお知らせをしています♪

ちえちえ公式LINE

🎁公式LINE登録プレゼント🎁
“家事をちゃん卒して余白をつくる"
「ちえちえ流!家事を卒業するはじめの一歩」
PDFプレゼントしてます😄

プレゼント希望の方は公式LINE登録の上、
「家事卒業」「(アサギストの方は)アサギストニックネーム」を
メッセージしてね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?