アウトプットでの深掘りの仕方

アウトプットでの深掘りができないという人のご相談を聞いて
私の「アウトプットでの深掘りの仕方」が
もしかしたら参考になるかなーと思ったのでシェアするね。


私はこうしてる!っていうのを書いてみるね。

あさぎさんに嫉妬してる!

例えばどんなところに?

たかきゅんとラブラブなところ!

そっかー。ラブラブなところが羨ましいんだね。
ラブラブって例えば?

毎日デートしてて羨ましい!

毎日デートが羨ましいんだね。
ちなみに私は毎日デートできないの?

できない!

それってほんと?
毎日はできなくても、週1は?月1は?

月1ならできるかも!
でもどうやってやる?

愛され妻のアサギストに聞いてみる?
あさぎさんに質問してみる?
とりあえず夫をデートに誘ってみる?

みたいな感じで考えてるよー!

ちなみにアウトプットは、これ全部できてからじゃなくて、
思いついたところまでで小出しにしてるー!

そうすると、例えば同じグループに「私月1でデートしてるよ!」って子がいて、
アイデアを教えてもらえる、なんてことがあるよ😍

自分への問いかけのポイントは「例えば?」「それってほんと?」
実践しやすくなるポイントは「頻度を下げる」

参考になれば〜❤️



公式LINEでは
不定期に"思いっきり生きる"をテーマにしたコラムや
zoomイベント、zoomお話し会などのお知らせをしています♪

ちえちえ公式LINE

🎁公式LINE登録プレゼント🎁
“家事をちゃん卒して余白をつくる"
「ちえちえ流!家事を卒業するはじめの一歩」
PDFプレゼントしてます😄

プレゼント希望の方は公式LINE登録の上、
「家事卒業」「(アサギストの方は)アサギストニックネーム」を
メッセージしてね❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?