マガジンのカバー画像

ちえちえの考え

11
ちえちえの考え
運営しているクリエイター

記事一覧

自分にとっての「要・不要」

昨年11月にアサギストのみんなと手放しグループをしていた時の気づきを書いておくね。 今断捨…

3

あさぎさんとたかきゅんのインスタライブを見た

私があさぎさんを好きになった1つの理由に、 旦那さん(たかきゅん)とラブラブ、しょっちゅう…

1

書くことは好きだけど苦手だと思ってた。

それは、私は絵や習字や自由研究やテストの点数は先生に褒められるけど 作文では褒められたこ…

4

コラムガチり部でビジネス相談会②したよ!

今月末までのビジネスコラムガチり部もいよいよ終盤! ガチり部のメンバーでビジネス相談会②…

2

【満員電車には感覚を無くして乗っているという話】

先日のローラのランチ会で 「満員電車に乗っている人は感覚を無くして乗っている。 感覚を無…

5

遠慮していると、遠慮したい人だと思われる

先日のローラランチ会での話なんだけど 「料理をしていると、料理をしたい人だと思われる」 …

6

変わるには時間が必要だった

2年半前、魅力覚醒講座15期を受けた頃、 私は本当に周りが怖かった。 初めてのマインド講座、初めての起業の世界。 講座代回収しました!とか 有料サービスを出す、とか 私には遠い遠い世界だった。 その頃私は、コロナ禍で新生児の育児をしていて 心身共にズタボロだった。 私は新生児育児が大変とは思わなかったけど 思ったよりも格段に、ただただ、面白くなかった。 変わり映えのしない毎日が、とにかく退屈だった。 なんとなく「シッターさんを呼べばOKだ」と思ってたけど 実際は

「限界まで頑張るのが仕事というもの」 毎日自己犠牲して疲れ果てていた私が、自分を…

こんにちは。 2歳児女の子のママであり、調剤薬局の薬剤師という安定した職に就きながら、 …

31

「男の人は愛する妻を守りたい」という言葉を聞くたびに感じていた違和感

この「妻を守りたい」ってよく聞くけど 「旦那さんはちえちえを守りたいんだよ🥺」とか聞くた…

4

娘を好きになれなかった私

私は、娘が生まれてから1年くらい、いやもっと、娘のことを好きになれなかった。 ビックリする…

5

食べる以外でも自分を満たそうと思えた話

食いしん坊の私が、食事ではなくて他のことに時間を使いたくなってきた。 いや食いしん坊では…

7