見出し画像

旅の準備その① Revoltカード なかなか届かない

こんにちは。
今回、旅行の準備にあったって、いろいろ感じたことメモしていこうと思いました。初めに用意しようと思ったのがクレジットカード!

Revoltカードは日本を旅していたヨーロッパ人のおすすめでした。
イギリスが本部にあるネオバンク。
ニューヨークの為替取引市場が閉まっている時間以外の、両替はその場のレートで75万円まで無料だとか、ATMで現金の引き出しは25000円まで無料。
・為替市場営業時間外(ニューヨーク時間の金曜17時~日曜18時、日本時間では土曜7時~月曜8時)の時間帯は週末手数料1%が発生する。

そのヨーロッパ人の友達いわく、旅行の際に役に立ったということで、私もRevolut作ってみることにしました。
うまく使いこなせば普通に両替したり、日本のクレカを使用するより10日間くらいの旅行で3千円以上はお得になるのではと思いました。
(でも今のところ3千円のために海外のクレカを手配する心労は割に合っていません。その理由を下に書きますが、ネットで調べても私のような目に合ってる人はいなかったので稀なのかもしれないです。)

まずスマホからRevolutアプリを取って、いろいろ入力手続きをしました。
しかしながら、カード到着予定日を12日以上過ぎました。

待てど暮らせど届かない、、、その間何度か問い合わせをしたところ、アシスタントは「再配達の依頼をするように」とのこと、入れ違いになってもなあ…と思い、辛抱強く今日まで待ちました。そして、ふとページを見ていて気づいたのですが、私が伝えた住所入力を正確にしてもらえていない!!!これでは再配達をしても届かないです。
IDチェックや写真チェックを経て、送付先の依頼をしたのですが、最後に部屋番号が抜けていました。
やるせなさと、いい加減さ?向こうのチェック漏れに打ちひしがれるも、早く用意しないと間に合わないので、改めて住所の修正変更の依頼をしました。IDチェックも再度要求され、うんざりです。土日はお休みだとのことで、また待つはめに、、、。

続く、、、


ありがとうございます。励みになります。