見出し画像

旅の準備その② Revoltカード

旅の準備その② Revoltカード
前回書いた「旅の準備その① revolutカードが中々届かない件」の続きですが、
カード依頼の住所と、届け先は違う住所を指定したため、
アシスタントと住所のやりとりをしたのですが、アシスタントの方が部屋番号までをコピペしておらず、そのためになかなか届かなかったようでした。
その上記すべての発見は自分がアプリを確認してわかったことでした。

アシスタントはそこまで調べてくれないので、
届かないのがおかしいなと思ったらアプリ内の届け先住所が正確か確認しなければなりません。

違うアシスタントに現状を伝え、面倒でしたが再度本人確認をし、
約5日後、無事、カードは届きました。

旅の準備の一環にカードの用意も含まれてましたが、早くに依頼したのにも関わらず結果ぎりぎりになりました。海外からカードが届くのは時間がかかるし、こういうトラブルもあるかもしれないので、早めに注文するのがいいなと思いました。

記事の更新が遅れ、今はすでに日本に旅から帰ってきますが、
海外でのカードとアプリの使い心地はよかったです。

旅先で自分がどの場所、どの店で何日にいくら使ったかもわかるので、
家計簿的にも役に立ちました。

レートも手数料も気にせずお金が使えたので使う金額にもよると思いますが、10日のヨーロッパ旅で多分日本のクレカを使うよりかは3000円は節約できました。

また行く前のユーロのレートが157円くらいだったのですが今160円台に突入してます。
若干ですがこのまままた日本円として使うか両替すれば数百円得しています。

レートの変動の件がはともかく、便利で楽に買い物できていいカードだと思いました。

ありがとうございます。励みになります。