ときにいたりてすずしかるべし

なにか特別なことをしたわけでもする予定もないけれど、
それでもどこかそわそわうきうきする。

何をするか、何をしないか、
考えてみる。

手放しに喜ぶ
大きな声で笑う
強めにちゃんとキレる
馬鹿馬鹿しくなるくらい泣く

感情を溜め込まないように、
棚にあげてしまわないように、
振り返る時間をとる

自分だけは自分を無視しない

楽しいとき、しんどいとき
好きなものを目の前にしたとき
その場にいたくないと思ったとき
それを周りに伝える努力をする

コミュニケーションを諦めない

楽しそうな物事にはどんどん便乗する
やってみるまえから否定しない
正しいと思ったら一度自分でも取り入れてみる

斜に構えない、素直でいる

次の時代を生きるわたし、よろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?