不干渉不感症

会う頻度や過ごした時間だけで関係の深さをはかることはできない。

時には、そっとしておく、落ち着くまで待つ、
そういう優しさもきっとある。

僕は"何もしない"を毎日やっているよ

自分のことであれば、
何もしないでボーッとする時間の大切さはわかるはず。
プーさん羨ましい、って思うのが証拠。

それが、他者への関わり方、こと身近な人へのそれになると、考え方が違ってくるみたい。

どうしてあんなに易々と、
土足であがってくるのだろう。

「あなたのため」「心配だから」に逆らうのは難しい。
それを拒否したら、恩を仇で返すようなものだと外野から咎められる。

頼むから、
自分のために生きてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?