見出し画像

言ってないので一応、語ることにしよう。(少しだけ)

マニア人がイラストを描く基本ルールっていうものがある。
それは何かというと、「真似る」ということ。
だから、模写はこれまで多く描いてきた。

そんな姿勢でいいのかと言われることはなかったが、真似るからこそ、今のイラストが出来上がった。
昔に描いたイラストは恥ずかしいので、お見せしないが、とにかく地獄先生ぬ~べ~だったり、好きなロボットアニメやドラゴンボールを多く描いてきたな。幼い頃から特撮も好きでオリジナルヒーローも描いていました。
それで形になったのは、「重装電甲Xクラッシャー」というヒーロー。他にもあるが、マニシリーズ作品になってたりしてるんで(笑)
発案は私ですが、イラストレーションはルナルーン様です。

書き直したもの。


デザイナー ルナルーン様に描いてもらいました。

昨年、メタルヒーローで「擬甲マニーファイター」のタイトルロゴだけ発表しましたが、まだ取り掛かれていません。(何分、3体分あるんです。)

自分はイラストレーターと言っていますが、それを仕事ととして独立したいわけじゃなく、本当はアニメーション製作がしたい変わり者。
いつ、アニメーション製作にかかれるかというと、イベント関連が終了してからですので、後2年ぐらいでしょうか・・・
生業のお仕事しながらですので、時間ないしね。
好きなことを仕事にしても需要がなければ、意味なし。音楽系ならまだしも(笑)

でも、私でよかったらイラストのご依頼して頂ければ、嬉しく思います。

アニメーションだから、自分もイラストや絵が描けてないと話にならんわと思って、再び描き始めたのであった。
元は、音楽制作からやってきました。なので、曲にイラストをのっけて動画作りたいのは正直ある。そのためにTWITTERのツィフィールでは、イラスト動画プラン?っていうものもあったりして・・・・(;'∀')

これは自分が勝手に決めていることですが、
1.駆け出しとは言わない。
2.オリジナルを描くときは必ず、完成させる前に寝かせる。
3.できるだけ構図を意識する。
4.絵の練習はしない。

・・・ですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?