見出し画像

よく見ているイラスト動画

私がYOUTUBEでよく見ているイラスト関係の動画を紹介しよう。
難しく、書くつもりもないので、とてもシンプルにお伝えします。

それはさいとうなおきさん焼まゆるさんのYOUTUBE動画が多いです。

さいとうなおきさんは書籍を出しておられるので、「うまく描くの禁止 ツラくないイラスト上達法」「イラスト最速上達法」の2冊を持っています。
ただ、一読したらその後、ヒントが欲しい時以外は再度読まないことが多いなあ。

Twitterで公開している二次創作キャラクター系は主にIxyさんにならってやっている(;'∀') いいね!されていないかと言えば、されている方ですね。(少ないけれど)

さいとうなおき


焼まゆるのお絵かきちゃんねる
(15) 焼まゆるのお絵かきちゃんねる - YouTube


自分はYOUTUBEでイラストチャンネルは開きませんからね。別にプロがどうのこうのとか気にしていないので、ただね。現役でイラストレーターやっている方の真似はしたいと思っております。真似することやパクって自分の絵に取り入れることは結構しています。

だから、何もないところから、ペンを動かしたりしません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?