見出し画像

オリジナルメタルヒーローのマニシリーズ作品 ラフデザイン

ヘッダー画像は「重装電甲Xクラッシャー」。
昔に描いていたオリジナルメタルヒーローをあるイラストレーターの方に書いて頂きました。元の画像は、下のラフを参考にしています。

ラフ画


マニシリーズ作品について、今まで何回もお伝えしていますが、マニア人が生み出したオリジナルヒーローだったり、ヒロインや宇宙戦艦などのことで作品名称の頭に『マニ』がついている空想作品。
マニア人がリスペクトしている宇宙戦艦ヤマト、仮面ライダーシリーズ、スーパー戦隊シリーズ、メタルヒーローシリーズ、ウルトラマンシリーズが元になっていることが多い。

マニア人がリスペクトしているメタルヒーローシリーズ。それをマニシリーズ作品にしました。タイトルロゴだけ、先に創っていたのですが、この次の仕事までの空白がありましたから、描いてみました。

重甲ビーファイターが着想の3人ヒーロー。そのベーシックデザイン(ラフ)がようやく描けたので、公開しようと思いまして、更新したのさ。
メタルヒーローの色々を結集させたわけだが、分かる人は分かるでしょう。
クリスタ作業時に少し変更するかもしれません。

↑レッドクィーン
↑ブルーキング
↑イエロージャック
タイトルロゴ

「マニ」がつくので、先代のライブパフォーマー スーパーマニア人ジャック、キング、クィーンを元ネタにオリジナルメタルヒーローとして誕生。
トランプを意識していますが、スペード(♠)はない・・・。
色々、設定がまだなのでこれから、考えていきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?