見出し画像

メイキングフロー マティウス・アニー

TWITEERにある診断メーカーで「君の名前をキャラ化するよ」というのがあったので、試しにやってみたらこんな女性キャラクターになりました。の続きです。題してタイトルは、「メイキングフロー マティウス・アニー」です。

今回は、先週のAIイラストを基に、このラフと線画の流れです。
一度、基のAIイラストをプリントアウトして、ライトテーブルにて映し描き、途中で自分ならこうするを付け足し、削除したりしています。
右手がどうも可笑しなことになっていたので、フリーハンドにて描きなおしました。
ちなみに露出度が高かったせいで、少し、コスチューム的なものを着かせました。えっ、そっちの方が良かったでしょうか‥‥(;'∀')

上の下描き(ラフ)をスキャンして、クリスタで線画を仕上げました。
この時点で少し、修正。

線画が出来ました。線画を描くときはフリーハンドではなく、図形ツールで「直線」、「曲線」を使い分けて描いております。さすがにどうしても、それでは描けないところは、フリーハンドになります。

次回は着彩と影付けへ入ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?