見出し画像

NEW板タブは?

HUIONの液タブレットKAMVAS13のペンが使えなくなり、というかペンが認識していなくて、どうしたものかと考えた結果、新しく板タブに換えました。

使用頻度が低いノートパソコンに液タブを繋ぎなおして、CLPIPSTUDIOをインストールするのも面倒くさいので、板タブに換えた次第。XP-pen楽天市場店で5600円にて購入しました! また気が向いた時に液タブレットKAMVAS13のペンが動くかどうかテストしたいです。

初?板タブではなくて、かなり昔にWacom製の「ET-0405-U」っていうのを持っていました。まだあるけれど、多分動かないと思います。当時、あまり使わずじまいだったような。絵よりも楽曲制作が主流だったから。

何故XP-Penにしたのかは、別ブログ(アメブロ)で取り上げようかと思います。

XP-Pen Deco01 V2

ペイントソフト特典あるけれど、うちはパス。クリスタとAdobeのillustratorあれば十分だ。でもレビューはさせて頂こうかと思います。

斜め向いているのは、HUIONのスタンドを使用しているからです。
これはこれでもいい感じです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?