見出し画像

来月からnoteの扱いを変更する!!

今まで何とか、毎週更新してきたけれど、来月からTWITTERイラスト公開をnoteイラスト公開に変更します。

note記事のネタ切れ・・・といや、そうなんですけど、ここに来月から毎週描くイラストをUPしていくんで、告知しておきますね。
TWITTERいや、「X」には、note記事をシェアする方向です。
絵を教えるとかそんな柄でもないし、ほぼ他のクリエーターさんが一杯描き方などもレクチャーしてるしね。
教える以外では、ちょっと特殊だけど、マニティスマニア人VSスピリチュアルマンの漫画の話、マニシリーズ作品やマリモ人、オリジナルロボット関係。

漫画はどうやって描くのさ? それは話の流れを描き・・・ってことは、実際、結末はうちのイメージは固まってるけれど、発表はお楽しみだから言っていないだけ(笑)

脱線したけれど、今月のイラストは、もう公開できない状況です・・・。
昨日仕上げたイラストは、ラブライブサンシャインの黒澤ダイヤ、幻日のヨハネのダイヤです。



明日から金曜日まで夜勤の週で、27日は別件であのスピリチュアルマンがライブするから体持っていかれるんだな。(翌日休みするかまだ検討中・・・。)

ちなみに生業の仕事は、あまりにも身体中が痛くなるとか、希望と違い過ぎて31日を以って、退職としました。只今、他の派遣を手当たり次第にエントリー中(笑)

一日、当欠した日にマニティスエンターテインメントを事業として成立させるか、イラストレーター兼デザイナーでやっていく方向も模索したが、何分、未だにその方向では、仕事が取れなくて(-_-;)
音楽制作(プロデュース含む)やアーティストマネジメントは自信あり。だって、それで長年やってきてるしね。クラウドソーシングのココナラでも音楽制作で結構、稼いだこともあったりもしました。

音楽制作+イラスト+動画制作っていうパターンでやれそうな感じもするけれど、割かし、根拠やデータが確実が分かれば、踏み込めるかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?