見出し画像

¥100『ココロ☆デート ~ 白銀の世界 ~』_CCLD1Q10(心理ゲーム)

※この記事は、amazon(Kindleストア)にて販売していた電子書籍『トモダチ同士でココロ☆デート ~心理ゲーム~』に収録した内容の”バラ売り”となります。
バラ売りではなく、電子書籍の全内容をまとめた、よりお買い得なマガジンもございます。 


~*ひとりで楽しむ場合のオススメの遊び方*~

選択肢を直感でパッと選べたなら問題ありませんが、
ひとりで考えると迷ったり悩んだりしてしまいがち・・・。

そんなときは、例えば以下のように、
「すぐ浮かぶ回答はB、
少し考えてD、
自分にありがちなのはE。」
・・・といった具合で、
段階を分けて複数の回答を選んでみましょう。

よりハッキリと自分の傾向がわかって、
自分のココロと向き合う時間が楽しくなりますよ☆

 



Q⑩
『白銀の世界』


 

(想像してください。)

 

 

あなたは雪国を旅しています。

移動に費やした初日は、あまり動き回らずに宿でゆっくり休み、おいしい食事を満喫したり、温泉で疲れをほぐしたりするでしょう。

そして、暖炉のあるホールで優しい音楽を聴いて過ごしたなら、心地良い気分のまま眠りにつくのです。

 


 

幸せを感じて目覚めた次の朝、窓の外を吹雪が真っ白な景色に染めてしまっています。

交通機関が麻痺するほどの大雪となってしまい、旅の計画はすべて白紙に。

宿はもう充分に楽しんだので、あなたはどうにか旅を計画どおりに進めたいと願うでしょう。

 


 

しかし、どれだけ待っても交通機関に復旧の目処めどが立たず、日程も限られているので、計画のほとんどをあきらめる以外にありません。

スケジュールを詰めすぎでもあったので、あきらめようと思えば少しホッとする気持ちもありますが、やっぱり残念な気持ちのほうが強いのです。

 



【Q】(深く考えず直感で選んでください。)


 

さて、そこであなたは最終的にどうしたと思いますか?

 


(目次機能を使用した選択肢です。1つお選びください。)




~*~*~*~【Q&A境界線】~*~*~*~
(これより下は【Q】に対する【A】となります。)

 


 

【A】

 

この問題でわかるのは、『告白に失敗したときのあなたの行動』です。

好きな人ともし付き合うことになったら……と、あれやこれや想像していた未来が、すべて白紙になってしまったとき、あなたはどうするでしょうか。

ここから先は

1,978字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?