見出し画像

【独立29日目】教科書作り/講座の申し込み


1.(朝のルーティン)ヨガ/感謝のお祈り/noteの投稿

休日モードの土曜日。
気持ちの良い朝の始まりです。

2.教科書作り

教科書作りを進めた。
もう少しで第4回目の授業のテキストが完成する。
概説の分は終わるが、実習であるリフレクソロジーの手技、手順などをどのようにまとめようかと考慮中。

3.個人面談/集客講座の申し込み

7月から1年をかけて集客の勉強をすることにした。
視野が広がり、自分の弱点や強みを客観的に知ることができ、伴走してくれるメンターができることや個人相談が何度もできること、仲間ができることなどメリットが多数ある。
これまで得ようとしてなかなか満足のいく結果が出なかった「収益」というものを確実に得られる機会。私の人生で、最後の受講だと感じている。
高額なので迷ったけれども、ぜひやりたいと思った。
ワクワクしているが、本気で取り組まなければならないと痛切に感じている。

申し込む前に面談があるとのことで、面談を受けた。
ご担当のかたの都合が悪くなったとのことで、この塾の経営者である五十嵐さんというかたが直接面談してくださった。
自分だけでイメージしていた「私の仕事」が、五十嵐さんの中でもイメージされていっているのを感じた。
それだけでもすごいことだと思った。
面談の後、面談内容のまとめが送られてきた。
私が話したこと、お話があった今後の見通しなどが書かれてあった。
貴重な面談の内容を忘れずにいられるこのようなまとめは、私も電話でのカウンセリングの後、必ずやっていたことだった。
ありがたいと思うと同時に、信頼する気持ちが強まった。

私にとっては勇気が要る決断だったこともあり、久しぶりに女神様のオラクルカードを引いてみた。
女神ソフィアが「天の知恵」という言葉を示してくれた。
知恵が降り注いでいる。

4.アロマ講座の申し込み

相方さんが他機関のアロマクラフト講座を受けることを勧めてくれた。
実はこれまで、一度も他機関の講座を受講したことがなかった。
「私が提供するもの(クラフト講座)が一番良いもの」と、信じて疑わなかったというのが理由。
でも一度、他の講座がどうやっているのか、体験してみる。
きっと学ぶことがあるのだろうし、香りの中で遊ぶ自分を想像すると、それだけでワクワクしている。

今日は夜の出先で、相方さんと一緒にマックに行きました。
軽く済ませたいと思ったのに、お腹いっぱいになって帰りました。
一年ぶりぐらいのマック。美味しくいただきました。
今日も読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?