見出し画像

はじめに。

はじめまして、私はいわゆる普通の女子高生です。文章力も考え方も人並み以下かもしれませんが、1人でも私のnoteを見て、何か思ってくださると嬉しいです。

自己紹介

最初に自己紹介からさせていただきます。私は女子校に通う高校三年生です。受験生ですが進学先も決まり、今は残り少ない高校生活を大切に過ごしています😔

趣味は沢山ありますが、最近のブームはアニメを観ることです。そして、色んな人と他愛ない会話をすることが好きです。

きっかけ

次に、今回noteを始めようと思ったきっかけを話していこうと思います。これはたくさんの理由がありますが、

・自分を見つめ直す
・ある人に影響された
・誰かの力になりたい

大きくわけてこの3点です。このnoteで私が普段考えてる事、感じている事を振り返って再認識する。そして自分を見つめ直す機会にしよう!と考えました。

2つ目は、そのままです。。ある人に影響されました!(笑) また今度お話しようと思いますが、このある人が私の人生のキーパーソンになった人です!度々私のnoteに登場してくることでしょう(笑)

3つ目は、私がnoteを書くことで誰かの力になれたらな〜って思ったからです。もしかしたら、私が書いたnoteを見て何かしら元気になって貰えるんじゃないか。という期待?いや、希望ですね。私がたくさんの人に影響されたように、私も影響を与えるそんな人になれたらなと思いました。「18歳の分際で何言ってんだよ〜」とか思うかもしれませんが、1人でも勇気づけられた人や何かしら影響を与えられたらいいなと思っています。

ゆっくり。

まぁ、私がnoteを始めた理由はこんな感じです。過去の振り返りやこれからの事など様々なことを自分のペースでゆっくりと書いていこうと思います。どうか暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?