電子透かし

2024年3月5日~8日、東京ビックサイトで
「みどりの食料システムEXPO」が開催されました。
そこで私が感じた違和感と「電子透かし」の話題が
「あっ、なるほど!」となった件についてです。

私が前回この展示会を見に行ったのはコロナ前でした。

今回感じた違和感は
 ・入場者を顧客となるユーザーに限定したい というあからさまな態度

 ・会場内をプラカードを持った人が回っていて
  「景品目的の入場者には何も渡すな!」(正確な文言じゃないです)と。
   商談のための展示会なので当たり前なんですが
   情報の拡散、口コミによる販売機会を増やす
   ということも必要なのでは?

 ・前回と余りに違う運営サイドの対応(今回はギスギスした感じ)

 ・どこの国の展示会? と思うくらい日本の中小企業の出店が少なく
  気のせいかもしれませんが、隣の国が圧倒的に多い(前回と比べて)

これは運営サイドの人員が変わってしまったのでは? と感じました。

そして「電子透かし」の話題です。
私はTVも新聞も無い、WEB上のニュースサイトも見出しをたまに見るだけなので、内容はこのサイトで知りました。

1:40くらいから見てください。

電子透かしの時点で言い逃れはできない(証明するための技術だから)
ハッキングされた的な事を言っていたようですが
だとしたら、そんなゆるゆるなセキュリティでデジタル化を推進するの?
となりませんか?、馬鹿じゃないの!

で、その後、削除したとか(笑)
「はい、本当でした」と証明しているようなものじゃないですか。

これ、子供がやましいことをした時の動きと同じだと思いませんか?
こんな人たちが国のトップという哀れな国です。
泣けて来ませんか?
ですが、最も悪いのは「有権者」です。
こんな売国政治家を選んでいるのだから!

で、思い出したのが、この情報です。

02:00くらいから見てください。

どうでしょう。
全てが繋がりませんか?

どこかの国が攻めてきたらどうするか? という話題を時々耳にしますが
もう支配は完了してますやん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?