見出し画像

生活

自分のために味噌汁を温めること、好きな入浴剤を選ぶこと、大切だなあと思いました。


わたしは一人暮らしが長かった。


家族と過ごすようになって、

家族のペースができて、

味噌汁もさっき温めたし、いっか、と自分のことをいつのまにか後回しになっていました。

ぬるい味噌汁をなんとなく飲むような。


生活とやることで追われていたここ最近です。


やることをひとつずつ、ウワーとなりながらも

ひとつずつ。

昨日は送った書類が戻ってきてやり直し。間に合わないもう笑うしかない。心の中はバタバタです。


もろもろ作業を一度、傍に置いて

落ち着かないし考えること辞めよう。と、

生活が流れ作業になっていたなあと振り返られました。


ちょっとでも自分を意識してみたら、やっぱり心地がよかった。


一人でいても買い物の基準も「こっちの方が皆が使えるか」となってました。


家族皆が使うものだから、そういった物差しも増えるそれも変化です。


行ったり来たり生活をしていて

昨日からは一人。

身近なドラッグストアで入浴剤を好きなものを選びました。


選ぶ時間、その後もなんだか心地よくてゆっくりできました。



自分の心地よいを選ぶことこれからも意識していこうと思います。




画像1


いちにち。


☺︎








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?