見出し画像

寄り道

深刻になれる、

も寄り道のひとつ

かもしれないとおもいました。


ひとつに傾いて、狭くなって、

その時のどうしようもなさも、


それだけが自分を作ってるわけじゃないよね。

と思いました。


からだが弱ると考えが深刻になりやすい

は覚えておこうと思いました。






画像1



思ったのは

昨日と今日は続いているようで

別の流れのようにおもうんですね。


だからかね、

用意したことや日常的な習慣ごとが

あるとものすごく安心します。


動けるようになって、

箒ではいたり、洗濯したり、

何食べよう〜考えられたり、

の、ひとつずつって、

今を支えてたんだなあと思いました。

それもきっと作ってる色んなの一部分。



今日はきのこたっぷりの、

鶏ガラ煮込んでスープにして食べよう〜かな。



生協で取り寄せた

フカフカチーズパン

最高に美味しかったです。

(新潟のスターブレット、というパンです。)


深刻なときも心かるいときも

美味しいはそばにあるようだ〜と思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?