見出し画像

#18 『食べログを課金しているワケ』

「自己満が自己満を超える瞬間」をテーマに生きています。

どうも、実言です。

僕はお寺の息子で出家をしたにも関わらず、

釈迦ではなく社会を選んだどうしようもない人間で、
ミニマリストを謳っています。

食べログ課金しています

今日はホンッッッマにどうでも良さそうなことを書いていますが、結構重要なことについて書きますのでぜひ読んでいただければと思います。

ということで、タイトル通り、僕は食べログを課金しています!ちなみに月額400円です。

いまだに、Googleで検索して探している人は危険です。
食べログ無料版で検索している人も危険です。

これを聞いて、アホやなあ、と思ったそこのあなたは一旦考えてください。

みなさんが外食するとき、どんなリサーチをしてお店を決めますか?よくあるパターンは、Googleで「渋谷 ランチ おしゃれ」みたいなキーワードで検索しますよね。まあ、最近の人はインスタで「#渋谷ランチ」とかで検索することもあるんですかね。正直これはめちゃくちゃ時間の浪費です

例えば、ついに念願のあの子とご飯に行く約束ができた!そんなとき、どこに行くかを決めたいあなたの頭は様々な要素でいっぱい。場所、料理の種類、相手の好きな食べ物、苦手な食べ物、好きな雰囲気、、、ここまでくると決めれない。。。ああ、もう分からないから、最終不安だけどサイトのランキング上位のところにしよう。。。

ありそうな光景ですよね。このシーンで最も重要なのは好きな相手と美味しい料理を食べるです。なのに、色んな要素が複雑に絡み合っていつしか、決めること自体に疲弊。そして、脳はガス欠して判断力にかけた選択をしてしまうのです。

僕は食べログを勧めたいのではありません。
美味しいお店を選ぶことに時間をかけるのは勿体無いということです。

じゃあホンマに有料版にするだけの価値があるのか。

元気な声であります!と宣言できます。

というのも、食べログ有料版にするメリットはなんといっても。

ランキング検索

ちなみに無料版でもランキング検索は可能なのですが、5位までしか見れませんし、エリアで絞ろうと思っても評価4.0とかの高級料理店が上部に出てくるのでなかなか上手く調べることができません。

しかし、有料ならばそんあストレスは一切なく、自分の予算の中で評価の高い美味しいお店で食事することができます。実際に僕は、どこかへ出かけるときは、食べログでランキング検索を行い、2000円以下で星3.5くらいのランチを探しています。検索も一瞬だし、やはり、評価が高いだけあって心が満たされます。有料版、やっぱり最高です。

ここまで有料版を推してきましたが、外食をあまりしない人などには必要ないかと思います笑。

話がまとまってないですが、無理やりまとめにいきます。

みなさんの日常行動の中で時間を使っていることは何でしょうか。そして、その時間は浪費になっていないでしょうか。

時間の使い方とお金の使い方は表裏一体です。

課金というスイッチを推して、少しでも時間を手に入れましょう。

ということで、ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?