見出し画像

笑顔が一番大切ぞいて

5月の振り返りをしながら、ふと祖父の言葉を思い出した。

"早く元気になれよって
笑顔が一番大切ぞいて
病気すっと笑顔も出らんけんね
笑顔が大事ぞて"

東京にきて体調を崩してしまった時に
母から送られてきた動画の中での祖父の言葉。

5月を振り返って考えてみると、人と話すときこそ笑顔でいたけれど

1人の時間は将来のこと、過去のことを考えて
不安な顔をしていることも多かったのではないかと思う。

”笑顔が1番大切ぞいて”

時々この言葉を思い出しながら6月は笑顔の時間を増やしていこう。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?