見出し画像

「インタンジブルズ」なお客さま

皆さんおはようございます☀
社長の松本真和です🐈‍⬛

先日、(A)さんが初回より担当させて頂いている2.5時間のリラクセーション系コースをオーダーされる(O)さまからご連絡をいただいた際の話を終礼に寄せてくれました。

それは、そろそろ来店の周期だけど、急遽関西転勤になったことから来店が叶わないこと。今まで担当してくれたことへの感謝を丁寧にお伝え頂いたと言うことです。
大木さまの心温まる対応は、(A)さんにとって心に刺さる体験であったようです。

今回のような、お客さまのリアクションは、私たちの顧客接遇というアクションを積み重ねた総和としてもたらされるものです。

そして今回は、短期的なリアクションのケースです。

「数年ぶりにLINKに来ました」と言うお客さまを度々お見受けしますが、これは、長期のリアクションです。

付加価値の高い顧客接遇を生業とする職業においては、日々ご来店頂く「見える資産」としてのお客さまの循環興隆の裏には、「インタンジブルズ」見えない資産としてのお客さまの蓄積によって支えられていると言う側面があります。

このインタンジブルズな顧客資産の厚みこそが、現実のサロンクオリティに情感を生み出す要素となっているのです。

私たちを構成する裏には、私たちが心血を注いで関わらせて頂いた無数の百戦錬磨のインタンジブルズなお客さまがいます。

この見えないお客さまがいるから前に進むことができるのです。

それでは本日出勤チームの皆さん
本日も宜しくおねがいします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?